お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

フレンチキスの本当の意味や語源とは? 具体的なやり方について解説

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター)

フレンチキスとはどういったキスを指すのか、その意味や由来・語源を知っていますか? 「軽いキス」のことをフレンチキスだと思っていたら大間違いです! 元キャバ嬢ライターのすずや鈴音さんに本当のフレンチキスとは何か、また、具体的なやり方について伺ってみました。

「付き合い始めの彼氏との距離を縮めたい」「最近忙しくて会えていないから、たまには2人でイチャイチャしたい」

そんなお悩みを持つ女性におすすめのスキンシップが、フレンチキスです。

今、私の言葉を聞き、「軽いキス程度では、物足りない!」と思われた方もいるのではないでしょうか。

しかし実は、意外と多くの日本人女性がフレンチキス本来の意味を誤解しているのです。

今回は、フレンチキスの本当の意味や上手なキスの方法について、ご紹介したいと思います。

軽いキス=フレンチキスは間違い?

まずは、上手なキスの方法を学ぶ前に、フレンチキスの定義や由来についておさらいしておきましょう。

定義

おそらく、フレンチキスと聞くと、多くの方は唇同士を軽く重ね合わせるキスを想像するのではないでしょうか。実は違うのです。

そもそも、フレンチキス(French kiss)とは、名前の通り「フランスのキス」という意味があります。

フランスの方を思い浮かべていただくとお分かりかと思いますが、とにかく情熱的です。

後ほど由来についてもご紹介しますが、フレンチキスとは、情熱的なキスを意味する言葉。日本で言うところのディープキスを想像してもらうと、一番分かりやすいかと思います。

そのため、間違ってもフランスに行った際、フランス人男性相手に「フレンチキスならいいよ」と軽い気持ちで言わないようにしましょう。舌を絡ませながらの情熱的なキスをされてしまうことになります。

語源・由来

フレンチキスの語源や由来については、諸説がありますが、一番有名なのが第一次世界大戦後に生まれたという説です。

当時、フランス人たちがあまりにも情熱的なキスをするため、イギリス人を始め、他の国の人たちが皮肉や自分たちのキスと区別するために、「フランス人のキス=フレンチキス」と名付けたことが由来と言われています。

次ページ:ディープキスやバードキスとの違い

SHARE