お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

フレンチキスの本当の意味や語源とは? 具体的なやり方について解説

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター)

フレンチキスをする時の注意点

軽いスキンシップであるバードキスと違い、舌を絡ませ合うフレンチキスでは、注意すべき点がいくつかあります。

(1)事前に歯磨きと舌磨きを済ませておく

お互いが口を開き、舌を絡ませ合うフレンチキス。当然ですが、普段、至近距離で話している時以上に自分の口臭がダイレクトに伝わってしまいます。

フレンチキスをする前の口臭ケアは、最低限のエチケットとして守りましょう。

歯を磨くのはもちろん、専用ブラシで舌もしっかり磨いておくように。

もしも突然、外出先でイイ雰囲気になってしまった場合は、口臭ケアスプレーやガムなどで、匂いを少しでも紛らわせてください。

(2)こまめに水分補給をする

空腹時や緊張時などは、口の中の唾液の分泌量が一時的に低下し、細菌が繁殖しやすくなるため、口臭が強くなる場合があります。

この現象を防ぐために効果的なのが、こまめな水分補給。

1日の間に何度も水分補給し、口の中を潤った状態にすることで、唾液の分泌量低下を防ぐことができるのです。

彼氏と会う日は、いつも以上に水分補給を心掛けましょう。ただ、アルコールやコーヒーは、かえって口臭の原因になる飲み物です。飲むならお水がおすすめです。

(3)リップやファンデーションのつけ過ぎには注意

「今日こそ彼氏と情熱的なフレンチキスをしたい!」と決意した日は、いつも以上にメイクに気合いが入ってしまうことでしょう。

でも、気合いを入れ過ぎたメイクがせっかくのムードを壊してしまう可能性も高いのです。

想像してください。イイ感じのキスをしている最中に、彼女のファンデーションやリップが唇や口周りにべたべたと付いてしまう彼氏の姿を。ムードどころの話ではありません。メイクのべたつきが気になり、キスどころではなくなってしまうでしょう。

気合いが入る気持ちも分かりますが、フレンチキスをしたい日のメイクは、つけ過ぎに注意するようにしましょう。

(4)フレンチキスをする場所を選ぶ

いつ、イイ感じの雰囲気になるか分かりません。もしかすると、デート途中に「今がフレンチキスのチャンス」と思える瞬間が突然訪れるかもしれません。

でも、まずは一度冷静になり、周りを見渡してみましょう。

キスの文化が根付いていない日本では、大都会のど真ん中で情熱的なキスをするカップルは、人々の視線を集めます。今の時代、勝手に写真を撮られてSNSに載せられる可能性もないとは言い切れません。

後、単純に人前でやると、嫉妬心から冷たい目で見られてしまうかもしれません。

フレンチキスをするのは、お家や車の中など、あまり人気につかない場所を選ぶようにしましょう。

次ページ:最高のフレンチキスを楽しんで♡

SHARE