お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

失恋から立ち直る平均期間とは? 立ち直るための方法やNG行動も解説

E子

恋人や片思いの相手から失恋をしてなかなか立ち直れないことってありますよね。早く忘れたいのに、忘れられない。時間がたつことで、いつかはつらい気持ちは解消されるのでしょうか? そこでコラムニストのE子さんに失恋から立ち直る方法について伺ってみました。

失恋をするとつらいですよね。ご飯が喉を通らなかったり、「いつまでこんな苦しい思いをするんだろう」と不安にもなります。

「最近失恋してしまった、失恋から立ち直る方法があれば知りたい!」。そんなあなたに、立ち直るための方法をお教えします。

一般的に、失恋から立ち直る期間はどれくらい?

一般的に、失恋から立ち直るにはどのくらいの期間を要するものなのでしょうか?

もちろん、失恋の内容や、失恋した時の年齢、交際期間などによって一概には言えないものだとは思いますが、あくまで目安として、Twitterでアンケートを取ってみました(※)。

Q.失恋から立ち直るまでの期間、どのくらい?

1週間以内 17%
1カ月以内 29%
1年以内 36%
立ち直れない 18%

「1年以内」が最多の36%ですが、「立ち直れない」と答えた人が18%いるのも気になるところ……。人は失恋を乗り越えられないものなのでしょうか……。

その他、「次の彼氏ができるまでは引きずってしまう」という具体的な意見も出ていました。

次ページ:なぜ失恋を引きずってしまうのか

SHARE