お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

失恋から立ち直る平均期間とは? 立ち直るための方法やNG行動も解説

E子

失恋から立ち直れない時に避けるべきこと

では逆に、失恋をした時に取るべきでない行動とは何でしょうか?

(1)暴飲暴食

お酒を飲んで忘れようとしたり、ストレス発散に甘いものを食べたり。その瞬間は楽しいかもしれませんが、根本的な解決にはならず、体にも良くありません。

失恋で判断力が低下している時には、これらの行動を避けるよう注意すべきですね。

(2)ヤケになって好きでもない人と付き合う

ヤケクソで適当に付き合えそうな人と付き合う、という方法をとる人もいますが、このようにして始まった恋愛は大抵うまくいきません。

相手にも失礼なので、ヤケになって恋人をつくるのはやめましょう。ただし、失恋の話を聞いてくれる異性の友人などがいる場合、聞いてもらって楽になるのなら、甘えるのは良いかもしれません。

(3)失恋した相手の悪口を言う

自分をフッた相手が憎い、そんな感情になることもあるでしょうが、悪口を言ったり攻撃するのはやめましょう。

恋愛がうまくいかなかったのは相手だけのせいではありません。また、相手を責めても、復縁できるわけではないので、何一つプラスに働きません。

次ページ:失恋から立ち直って次の恋へ!

SHARE