お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

肉食系男子の特徴とは? 見た目や態度&攻略法を徹底解説

大西みき

肉食系男子への効果的なアプローチ方法

「モテたい願望」が強めな肉食系男子は、女性からのアプローチは無条件で喜んでくれるでしょう。

ですが、本当に“落とす”ためには、肉食系男子に効果的なアプローチ方法を実践するのがおすすめ。ここからは、肉食系男子を攻略するためのアプローチ方法をご紹介していきます。

(1)とにかく褒める

肉食系男子を攻略する上で大切なのが、努力しているところを「褒める」こと。

肉食系男子は承認欲求が強く、リーダーシップを発揮したいと思っている人が多いです。プライドが高いため、否定されるのを嫌がります。

褒め言葉のバリエーションを用意しておくといいでしょう。

(2)話をよく聞いて、否定はしない

肉食系男子は話し好きが多いので、相づちを打ちながら聞き役に回るのがベストです。

聞き役になることで、自分の話を聞いて、理解してくれていると感じるでしょう。彼が弱音を吐いても否定的なことは言わず、支える姿勢を見せましょう。

(3)女性らしさを見せる

男らしい肉食系男子は、自分にはない女性らしさに魅力を感じます。

メイクや服装などの外見だけでなく、尽くす一面をアピールするのも効果的です。

優しく、包容力がある女性に、肉食系男子はグッときます。自分磨きをして、彼が落としたくなる女性を目指しましょう。

(4)彼にリードしてもらう

肉食系男子に限らず、男性は頼られるとうれしいと感じます。彼に自然にリードしてもらうためにも、相談などを持ちかけてみましょう。

また、肉食系男子は積極的な女性はあまり好まないので、デートの計画などは彼におまかせするのがおすすめ。やる気を見せてくれるはずですよ。

(5)気持ちを素直に表現する

肉食系男子に対しては、感じたことを言葉や態度で素直に表現しましょう。楽しい時、うれしい時は、笑顔になりますよね。

「好き」という気持ちを伝えるのも大切ですが、嫌な気持ちになった時も同じように素直に伝えましょう。感謝は具体的に伝えると、肉食系男子のやる気が満たされます。素直な女性に肉食系男子は惹かれるのです。

次ページ:肉食系男子の脈ありサインは?

SHARE