お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

肉食系男子の特徴とは? 見た目や態度&攻略法を徹底解説

大西みき

肉食系男子に当てはまる特徴【性格編】

まずは、肉食系男子の性格をご紹介します。見た目は「THE・肉食系」ではなくても、性格がこの特徴に当てはまる彼は、肉食系男子なのかもしれませんよ。

(1)どんな時も積極的

男らしい印象の肉食系男子は、向上心が高く、ポジティブです。

そのポジティブさが積極性につながっていて、さりげなく連絡先を聞けたり、気になった女性をご飯やデートに誘ったりすることも臆しません。

(2)マメに連絡をする

気になる女性には、ためらうことなく連絡をします。電話やLINEでマメに連絡をして、コミュニケーションを取ることを大切にしているようです。

恋愛だけでなく、仕事に対しても細やかさを発揮します。

(3)女性のエスコートが上手

レディファーストや紳士的な行動が、スマートにできるのも肉食系男子の特徴です。

ドアを開けてあげたり、荷物を持ってあげたりといった気遣いに、女性はときめいてしてしまいますね。

(4)女性の喜ばせ方を知っている

肉食系男子は女性をよく観察していて、小さな変化に敏感です。女性の喜ばせ方を常に考え、女性の好きそうな話題や喜びそうなものをチェックしています。

気になる相手の好きな物を覚えていて、プレゼントやサプライズも自然とできるのはそのためです。

(5)感情表現がストレート

感情表現がストレートな肉食系男子は、表情も豊かです。

喜怒哀楽や願望を素直に表現することが多いので、分かりやすいかもしれません。好きな女性にもまっすぐに気持ちを伝えます。

(6)自分に自信がある

自分に自信があるからこそ積極的で、堂々とした振る舞いができるのが肉食系男子です。

仕事に対しても能動的なため、仕事ができる男性が多く、欲しいものには貪欲になります。好きな女性が振り向いてくれなくてもめげません。

(7)女性のことが大好き

肉食系男子は、とにかく女性が大好きです。本能のままに行動したいと考えています。

また他の女性に目移りしやすく、ボディタッチが多いので勘違いされやすいのが難点です。

次ページ:肉食系男子に当てはまる特徴【外見編】

SHARE