お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

肉食系男子の特徴とは? 見た目や態度&攻略法を徹底解説

大西みき

肉食系男子と付き合うメリット

恋愛に積極的な肉食系男子とは、付き合ってからもたくさんの魅力を感じることができます。ここからは、肉食系男子と付き合うメリットを解説します。

(1)「愛されている」と実感できる

肉食系男子は、好きな気持ちやしたい行動をストレートに表現するため、女性は幸せを実感しやすいでしょう。

「好き」という言葉を積極的に伝えますし、時には人目を気にせずハグすることも。そのため、付き合ってからも不安にならず、愛されていると感じられるでしょう。

(2)リードしてくれるから楽

どんなことも率先して決めてくれるので、優柔不断な女性には安心できるパートナーです。

ただリードしてくれるだけでなく、きちんと彼女が喜びそうなことを選んだり、決めたりしてくれるので、不満を感じることはあまりないかもしれません。

(3)頼りがいがある

男らしくて、女性を引っ張っていってくれる肉食系男子は、困ったことがあれば助けてくれる頼もしさがあります。悩みも真剣に聞いてくれるでしょう。

また、仕事でも頼れる一面が発揮されるので、成功する人が多いのも特徴です。

次ページ:肉食系男子と付き合うデメリット

SHARE