お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

肉食系男子の特徴とは? 見た目や態度&攻略法を徹底解説

大西みき

肉食系男子が惹かれる女性のタイプ

おしゃれで気遣いもできる肉食系男子は、女性からもモテるもの。では、肉食系男子は、どんなタイプの女性が好みなのでしょうか?

ここからは、肉食系男子が惹かれる女性の特徴をご紹介していきます。

(1)守ってあげたくなる女性

肉食系男子は、「守ってあげたくなる」タイプの女性に惹かれます。

寂しがりやで大人しい性格だったり、お酒に弱くすぐに酔っぱらってしまったりする女性に目がありません。

(2)高嶺の花のような女性

肉食系男子はハンター気質のため、手強そうな人に燃えるのが特徴です。美人やアイドルのように手が届かない、高嶺の花タイプの女性に惹かれます。

自立していて、意志が強く、近寄りがたい印象の女性にも「自分のものにしたい!」と惹かれることが多いでしょう。

(2)スタイルがいい女性

きれいな女性や、スタイルが良くセクシーな女性も大好きです。

すなわち、自分磨きを怠らず、努力している人に魅力を感じます。自分自身も見た目の管理にストイックなため、相手にもそれを求めるということです。

(3)包容力がある女性

肉食系男子は承認欲求が強く、否定されるのが苦手。自分をまるごと受け入れてくれる、包容力がある女性に惹かれます。

肉食系男子に対しては、価値観や行動を否定するより、認めて褒めてあげる方がいいでしょう。

(4)受け身な女性

肉食系男子は、追いかけられるよりも追いかけることを好みます。

そのため、積極的に好意をアピールしてくる女性より、受け身な女性が好みです。ガードを固くしすぎず、隙をつくるといいでしょう。

次ページ:肉食系男子と付き合うメリット

SHARE