お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINEでの出会いは危険? ネットで安全に出会う方法と注意点

寺井まさき

LINEでの出会いに興味を持つ人もいますよね。しかし本来、LINEは出会い目的で作られてはいません。今回は、LINEでの出会いに潜んでいる危険やリスクについて恋愛ライターの寺井まさきさんに説明していただきます。

「LINEで出会った人と付き合った!」このような話を聞くと、興味が湧いてきますよね。LINEを使った出会いは本当にあるのでしょうか? また、危険な面はないのでしょうか

そこで今回は、LINEで本当に出会えるのか、ネットで安全に出会う方法などについて解説します。

LINEでの出会いは良いの?

LINEでの出会いに興味を持つ人もいるかと思いますが、実はLINEをきっかけに出会うことは利用規約で禁止されている行為なのです。

LINEは「知り合いとの限定したコミュニケーションを楽しむことができるアプリ」として定義されています。公式ホームページ内にはLINEをきっかけに出会う行為に対して下記の記載があります。

『LINEは、身近な知人とのコミュニケーションを円滑に・楽しくするためのサービスです。面識のない異性との出会いや交際を目的とする利用方法は利用規約で禁止しております。非公認サービスの利用をきっかけとして、LINEで面識のない異性との出会いや交際を求めることも利用規約違反となりますのでご注意ください。』

つまり、LINEで出会うことは禁止行為を犯すことになり、アカウントが停止になるリスクもあるようです。

次ページ:LINEでの出会いは危険? そのリスクとは

SHARE