お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINEでの出会いは危険? ネットで安全に出会う方法と注意点

寺井まさき

安全にネットで出会う方法

LINEでの出会いは危険もあるということが分かりました。それではインターネットで安全に出会いを探す方法を紹介します。

コミュニティサイトではなく、出会い系に分類されるマッチングアプリを使う方法がおすすめです。

国から認可を受けて運営されていて、かつ年齢確認が必要とされているマッチングアプリは比較的安全に出会えるツールといえるでしょう。

ではおすすめのマッチングアプリを3つ紹介します。

(1)Pairs

Pairsは、日本国内でTOPクラスの人気を誇るマッチングアプリです。真剣な恋人探しや婚活目的で利用する人が多いです。

会員数が多いので都心部はもちろん、地方に住んでいる人でも十分出会えるチャンスがあります。

20~50代のどの年代でも会員が多いため、よりいろいろなタイプの男性の中から、あなたにピッタリな人を見つけることができるでしょう。

(2)Omiai

Omiaiは、真面目な恋愛を目的とする男女に人気のマッチングアプリです。友達作りや遊び目的というよりは、将来のことを考えられるパートナーを探す婚活目的で利用されています。

男女共に、落ち着いた雰囲気の人が多いのが特徴的です。身バレ防止機能を無料で使えるので、知人の可能性を気にせず安心して出会えます。

2018年から女性は無料で利用できるようになり、比較的気軽に始められるようになっています。

(3)with

withは、メンタリズムとして有名なDaiGoさん監修の性格診断を元にしたマッチングアプリです。心理学や統計学を基にしたテストを利用すれば、相性の良い相手と出会う確率も高まります。

特に20代の男女から人気を集めています。ノリが良い人が集まりやすいので、メッセージが続きやすい傾向にあります。

次ページ:LINEの出会いは危険! 安全な方法を利用しよう

SHARE