お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「色男」の意味とは? 男前との違いと代表的な俳優

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

色男の特徴

ここからは、色男の特徴をさらに細かく説明していきます。

(1)とにかく色気がある

色男の第一条件は色気があること。色気とは整った顔立ちなど分かりやすいものだけでなく、なんとなく実体をつかみづらい雰囲気からも出ています。

その得体の知れない魅力に女性は惹かれてしまうのです。

(2)イケメンではない場合もある

色男は、イケメンとは限りません。

顔だけじゃなく、雰囲気や佇まい、彼らの持つ謎めいた魅力に、心をつかまれてしまう女性も多いでしょう。

(3)私生活がミステリアス

前述しましたが色男の魅力の1つは、「謎」です。全てが見え過ぎないことで、憶測や妄想を呼び、女心をくすぐります。

詮索されても上手にはぐらかし、何食わぬ顔でサラッと流せるのも色男の特徴です。

(4)女性の友好関係が広い

色男は、女性の知り合いやつながりが多く、顔が広い傾向にあります。

元カノや友達など、周りに女性がいるのが当たり前。そういう要素も色男を好きになった女性をやきもきさせ、嫉妬をあおり、恋心をより燃やす要因になります。

(5)女性がどうしたら喜ぶかを熟知している

色男は、女心を熟知している傾向があります。

どういうことをすれば喜び、嫉妬するのかを知っているからこそ、ハマってしまう女性が多いです。

次ページ:色男といわれる俳優

SHARE