お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

10歳差カップルのメリット&デメリット。付き合う時に覚悟することって何?

広瀬絵美

年の差カップルが覚悟しておくこと

価値観の違い、が大きなテーマになってくる年の差カップル。毎日のLINE、デート頻度、金銭感覚。さらに結婚を見据えた場合、同居生活や結婚式など、さまざまなシチュエーションですれ違いが起きる可能性があります。

これは年の差カップルだけでなく多くのカップルが経験することではありますが、年齢に差があるほどその違いはより顕著になりやすいです。

大切なのは、こういった違いが起きた時に話し合いと歩み寄りができるかどうか。

また、歩み寄りの大前提として相手に信頼感を与えられるか、人としての魅力を強く感じさせられているか? といった観点もとても重要になります。

年の差があるから、という点ばかりにとらわれず、まずは自分自身の魅力を高めて自信を持つことが何よりも大切かもしれません。彼との恋愛がうまくいくよう応援しております!

(広瀬絵美)

※画像はイメージです

関連する診断記事もチェック

赤い糸でつながっている? 「運命の人」診断

あの人とは前世からのお付き合い? ソウルメイト診断

無理してない? 頑張り屋度診断

※この記事は2021年02月24日に公開されたものです

広瀬絵美

婚活心理コンサルタント・公認心理師(国家資格)・臨床心理士

早稲田大学を卒業後、株式会社リクルートコミュニケーションズに入社。結婚情報誌ゼクシィのディレクター業務に従事。

退職後、大学院修士課程を修了し臨床心理士、公認心理師(国家資格)を取得。精神科病院や企業にてカウンセリング・EAP(従業員支援プログラム)業務に就く。国立研究所にて職場の生産性やメンタルヘルスに関する研究・論文執筆も行う。

You Tubeでは婚活を成功に導く心理テクニックを発信し、3万人を超える多くの視聴者から支持を得ている。

公式LINEの登録者は約4000人。「初回デート鬼の4原則」や大人気の音声チャンネル「朝恋(アサレン)」を配信中。

オンラインサロン【モテゼミ】ではあなたの恋愛・婚活を広瀬が直接サポート。
・1週間で4人から告白される
・マッチングアプリでマッチ0→1日7マッチ
など、追われる男が続出中!

【男性向け】
YouTubeはこちら
ホームページはこちら

【女性向け】
Instagramはこちら
Twitterはこちら
アメブロはこちら

この著者の記事一覧 

SHARE