お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

別れたい……。ブロックしたくなる「彼女からのLINE」5つ

Ryos(サラリーマン恋愛コラムニスト)

ブロックしたくなる「彼女からのLINE」ってどんなもの? 男性恋愛コラムニストのRyosさんに聞いてみました。

彼氏との連絡にLINEを使っている人は多いと思います。

毎日やりとりをしているという人もいるかもしれません。ただ、なかには恋人同士でも思わずブロックしたくなる「彼女からのLINE」もあります。

今回は、その特徴を男性目線でまとめました。

強いor全くない? あなたの執着心診断

(1)連絡が多すぎるLINE

毎朝の「おはよう」、仕事終わりの「お疲れ様」、適度なタイミングならうれしいのですが、あまりに頻繁だと通知を目にするのもうんざりしてしまいます。

特に仕事で忙しい時に何件もメッセージが来ていると思わずブロックしたくなります。

自分のペースで連絡し過ぎると、こんな結果を招いてしまうかもしれません。

(2)束縛する内容のLINE

「何してるの?」、「誰といるか教えて」、「すぐ帰ってきて!」など、行動を束縛されるLINEも男性にとってはうんざりするパターンです。

彼氏のことが気になるのは分かりますが、あまりにも相手を束縛するメッセージはかえって気持ちが離れてしまいますよ。

程良い信頼と距離感を大切に!

(3)他の男性と仲良くする様子を見せるLINE

「〇〇くんと飲んでまーす」、「今日は△△さんに送ってもらいました」など、自分以外の男性と仲良くしている様子が伝わるLINE。

やきもちをやかせようとしているのか、はたまた単に報告のつもりなのか……。悲しいし腹が立つし、そんなLINEを見たくなくてブロックを考えてしまいます。

(4)考えを押し付けるLINE

どんなに自分が良いと思っていても、それを相手に押し付ける行為は迷惑です。

LINEでしつこく何かに勧誘したり、延々と自分の考えを送ってきたり……。誰だってブロックしたくなります。

彼氏彼女の間柄であっても、考えの押し付けにならないよう注意しましょう。

(5)悪口・誹謗中傷LINE

ちょっとした愚痴ならかわいいですが、あまりにもひどい悪口や誹謗中傷は引いてしまいます。

彼女はこんなに性格が悪かったかな? 関係を考え直した方がいいかもしない、と思う男性も。ネガティブなメッセージは、見る方もエネルギーを削られてしまうことを忘れずに。

LINEを送る前に読み直そう

付き合っていてもブロックしたくなる女性からのLINEの特徴をご紹介しました。

ちなみに、周囲の話を聞いているとケンカをしている時はあえてLINEをブロックするという男性も。お互いにいったん冷静になるためだそう。

ブロックなんて悲しい結末にならないよう、メッセージは送る前に軽く読み直せるといいですね。

(Ryos)

※画像はイメージです

 

関連する診断をチェック!

二股できちゃう? あなたの浮気度診断

彼、遊んでない? モテる男度診断

束縛してない? あなたの嫉妬深さ診断

 

※この記事は2021年02月24日に公開されたものです

Ryos(サラリーマン恋愛コラムニスト)

サラリーマンとライターの兼業。困っている女の子を放っておけないタイプで、「相談され、好きになられ、断られずズルズル」のパターンを繰り返している。とにかく真摯に相談に乗ってくれる、アドバイスが的確と評判で、友達はもちろん、元カノや振った女の子からも恋愛相談を寄せられます。そんな経験をもとにした恋愛コラムを書いています。犬っぽいと言われるけど、本人は猫派。

この著者の記事一覧 

SHARE