お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

10歳差カップルのメリット&デメリット。付き合う時に覚悟することって何?

広瀬絵美

10歳差・年上男性へのアプローチ方法

10歳の年の差があるカップルのメリット・デメリットが分かったところで、ここからは「やっぱり彼と付き合いたい!」と思う人のために、効果的なアプローチの仕方について紹介します。

(1)外見力を磨き上げる

男性はいくつになっても若い女性を求める、という傾向が多少はあると思います。年下である時点で、あなたの若さは最強の武器。若さをアピールできる外見、例えば肌や髪の美しさ、均整の取れたしなやかな筋肉などを、意識して磨き上げましょう。

(2)ファッションは彼との中間世代に合わせる

一緒に歩いた時、周囲の目が気になることもありますよね。あなた世代のトレンドではなく、彼とあなたの中間くらいの世代のファッションを取り入れると、彼も一緒にいる時に変に周りを気にしなくて済むかもしれません。

(3)自分の考えを持つ

見た目だけでは本命女性になることはできません。人はこれまで知らなかったことを知ると、一緒にいられる楽しさや人としての魅力を相手に感じます。

背伸びすることなく、等身大のあなたとして、これまでどんなことに興味を持ち、一生懸命何に取り組んでいるのかなどを会話の中に取り入れていきましょう。

若さという武器に、人としての魅力が加わった時、年上男性はあなたに強烈に惹かれるでしょう。

(4)彼の時間を尊重する

年を取るにつれ、仕事や友達、自分の時間などに取られる時間が増えていきます。あなたとのデートやLINEの時間が少なくても、不満ばかり言い過ぎないよう注意しましょう。特に仕事と私、どっちが大事!? は禁句ですよ。

次ページ:10歳差・年下彼氏へのアプローチ方法

SHARE