お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

10歳差カップルのメリット&デメリット。付き合う時に覚悟することって何?

広瀬絵美

10歳差・年下彼氏へのアプローチ方法

次は10歳年下の彼氏への効果的なアプローチ方法です。

(1)癒やし力=褒め力を高める

年上彼女に癒やしを求める男性はとても多いです。でも癒やしって具体的に何なのか? 難しいですよね。実は、男性が求める癒やしをひもといていくと、“認められること”であるケースがかなり多いのです。

男性は女性より闘争本能が強い傾向が多く、勝つこと、1番になることが自分自身の評価に直結します。つまり、女性が想像するよりもはるかに勝ち負けにこだわっていることが多いのです。

でも現実社会で勝てることはそこまで多くありませんよね。頑張ったけど、勝てなかったということもあるでしょう。そんな時に「頑張ったね!」「こんなにできる人、なかなかいないよ!」と言ってもらえるだけで、「なんて癒やされるんだろう」と感じるはず。

また、このような褒めは脳の報酬系を刺激し、ドーパミンを分泌させます。ドーパミンは人に快楽を感じさせる脳内ホルモンで、ギャンブルや性行動でも放出されるといわれています。あなたの褒め力が上がるほど、彼の脳内は快楽で満たされ、手放せない存在になるかもしれません。

(2)何かに打ち込む

周りに流されず、自分を持っている女性は年下男性からも魅力的に見えます。また、あなたから得られる知識・考え方を受け取ることで、彼の世界が広がることもあります。

人間は自分を成長させてくれる人に好意を抱くもの。彼はあなたともっと一緒にいたいと思うようになるかもしれません。

(3)自分世代にマッチする外見力を高める

彼にアプローチする時、あなたのライバルは彼と同い年かそれ以下の場合が多いでしょう。そのライバルたちに負けないように、まずは彼世代の女性と比較した時にも魅力的に見えるよう、ファッションやメイク、ボディラインを整えることが大切です。

その際のポイントとして、男性から人気があるあなたと同世代の女優さんをお手本にすると、痛いおしゃれにならず、美しさを高められますよ。

(4)彼世代に合わせ過ぎない

彼世代に歩み寄ることは大切ですが、会話でのトピック、ファッション、デートなど、あまりにも彼世代に合わせ過ぎると、あなたが疲れてしまう可能性があります。その疲れから関係性がうまくいかなくなる可能性が高いため、合わせ過ぎは禁物です。

次ページ:年の差カップルが覚悟しておくこと

SHARE