お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ダメな恋愛の4つの特徴。ダメな恋から抜け出す方法とは?

コラムニスト・ひかり(恋愛コラムニスト)

彼氏はいるけど、泣かされることが多い。一緒にいても気持ちが落ち込んでしまう。でも優しいところもあるから、別れられない……。そんなダメな恋愛ばかりしていませんか? 今回は恋愛コラムニストのひかりさんに、そもそも「ダメな恋愛」とはどういうものなのか、ダメな恋愛のサインや抜け出す方法を教えてもらいました。

浮気をする、うそばかりつく、邪険な扱いをする……そんな残念な男性と付き合って、ダメな恋愛をしていませんか?

「でも彼、時々優しいし……」なんて思っても、そんな見せかけの優しさにだまされてはいけません。

恋愛にアメとムチは必要ありません。アメだけで十分です!

今回は、ダメな恋愛から抜け出す方法を紹介します。

「ダメな恋愛」とはどんな恋?

そもそも「ダメな恋愛」とは、どんなものでしょうか?

一言で言えば、「あなたを傷つける人と付き合うこと」です。身体的なことに限らず、あなたの心や尊厳も含めて、です。

残念な恋愛をしてしまうと、どんどん自信をなくし、「私には魅力がないから仕方ないんだ」と思ってしまうことも。ひどい時にはトラウマまで抱いてしまいます。

そうすると、仕事や人間関係など、恋愛以外のところにも支障が生じてしまうので、「このままではダメだ」と感じたら、早めに対処した方がいいでしょう。

次ページ:ダメな恋愛の4つの特徴

SHARE