お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

許せないっ。浮気男性の「怪しい行動」5つ

山口ラブ(恋愛&お仕事ライター)

浮気男性の「怪しい行動」を、実際に彼氏の浮気の経験を持つ山口ラブさんに教えてもらいました。

彼氏が浮気をしていたら……。考えただけでも悲しい現実ですよね。

でも、少なからず浮気をする男性はいます。なぜそれを言い切れるかって? 筆者も彼に浮気された過去があるからです(笑)。

そこで今回は、彼氏の浮気など恋の酸いも甘いもたくさん経験してきた、恋愛ライターの山口ラブが「浮気男性の怪しい行動」を悲しい実体験の記憶と共に振り返っていきます。

強いor全くない? あなたの執着心診断

(1)誰と出かけるかを教えてくれない

怪しい行動の始まりはこれ。誰と出かけるかは教えてくれないまま、「飲みに行ってくる」「遊んでくる」という彼の言葉。「誰と行くの?」と聞けば、「友達」とはぐらかされ……。

束縛もしたくないからと、それ以上は突っ込まずにいたところ、実際に彼は浮気相手と遊びに出かけていたというオチでした。

彼女を心配させたくない彼なら、「大学の○○って同期だよ」などと、一緒に出かける相手の素性を教えてくれるはずです。

(2)スマホをお風呂場に持って行く

スマホは本来持ち歩くべきもの。分かってはいるのですが……。

四六時中手放さず、お風呂やトイレに持ち込んでいるようなら、あなたに見せたくない何かが、そのスマホの中に隠れているのかも。

確かに、スマホは浮気相手と連絡を取り合うためのツール。浮気男性からしたら、やましさの宝庫です。

また、画面を表にして置かないなど、スマホを見せまいと、こそこそしている彼の行動が気になったら、ちょっと怪しいサインかもしれません。

(3)LINEのメッセージ内容を非表示に変えた

一緒にスマホを見ていると、ピコンとLINEの通知が見えることもありますよね。

通知と共に「誰から来たか」「どんな内容か」がさっと分かるLINEですが、この内容を隠し「新着メッセージがあります」とだけ表示させることもできます。

今まではそうでなかったものの、突然この設定に変えた彼なら、あなたに見せたくない内容をLINEでやり取りしているのかも? 疑い過ぎはおすすめできませんが、他にも怪しい要素があるなら、それはクロかもしれません……!?

(4)知らない持ち物が増えている

「それ、前から持っていたっけ?」

そう疑問に思う彼の持ち物が増えていたら、ちょっと怪しいかも? もちろん一人で買い物に行った可能性もありますが、付き合っているカップルなら相手がなんとなくどこで何を買ったか分かるものですよね。

それなのに全く知らない持ち物が急激に増えていたとすると、浮気相手と買いに行ったり、もらったりしているのかも。

筆者の場合は、彼が知らないキーホルダーを持っていたことが、浮気発覚のきっかけでした(笑)。

(5)急に連絡が取れなくなる

LINEの返信が急激に遅くなったり、電話に出てくれなくなったり……。

仕事が忙しくなった彼ならいいですが、そうでないなら、その時間浮気相手と過ごしているのかも!?

また、恋人への愛情が薄れ始めたタイミングでも連絡頻度はがくっと少なくなります。

どちらにせよ、彼は何か他のことに夢中で、彼女と連絡をこまめに取り合いたい気分ではないということです。

あなたが怪しいと思ったら「グレー」

今回挙げた怪しい行動は、当てはまっていたからといって、全てが浮気と断定できるわけではありません。

ポイントは、その行動をあなた自身が怪しいと思ってしまったどうか。

なぜなら、一番近くで彼を見て、好意を寄せているのはあなただからです。そんなあなたが不安に思うなら、その予想は的中しているかも……。

一人でモヤモヤしていても仕方ありません。勇気を出して彼と話し合い、もしクロだったなら次へ進みましょう。浮気する男性はあなたのことを幸せにしてくれませんよ。これは、浮気での修羅場をたくさん経験してきた筆者の心からのアドバイスです。

(山口ラブ)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

二股できちゃう? あなたの浮気度診断

彼、遊んでない? モテる男度診断

束縛してない? あなたの嫉妬深さ診断

※この記事は2021年02月16日に公開されたものです

山口ラブ(恋愛&お仕事ライター)

恋多きアラサー女子(失恋もむっちゃ多い)。過去の経験と失敗を生かしながら、恋に迷える女性たちを導く。お仕事もそれなりに頑張ってます!

この著者の記事一覧 

SHARE