お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の「ベタ惚れサイン」3つ。大好きな彼からいつまでも愛される方法とは

黒木美沙

大好きな彼氏からベタ惚れされていたら、とってもうれしいですよね。自分の場合はどうなのか気になる人のために、今回は彼氏の「ベタ惚れサイン」と、ずっと好きでいてもらうための方法を恋愛ライターの黒木美沙さんに教えてもらいました。

何年たっても付き合い初めの頃と変わらず、彼氏からベタ惚れされていると安心しますよね。

人の気持ちは変わる、付き合って数年たつと落ち着くとはよくいわれますが、できることならずっと好きでいてもらいたいものです。

そんなあなたに、今回は彼氏がベタ惚れしているかどうかが分かるサインや、いつまでも愛される方法についてご紹介します。

彼氏の「ベタ惚れサイン」3つ

自分が思っている以上に彼から愛されていると感じることほど、うれしいことはありませんよね。

では、彼女にベタ惚れしている彼氏のサインとは一体どのようなものなのでしょうか?

今回は代表的な例を3つご紹介します。あなたの彼氏が当てはまっているか確認してみてくださいね!

(1)愛情表現が多い

「大好き」「ありがとう」「大切にするね」といった言葉による愛情表現の他、手をつなぐ、甘えてくるなど行動を伴う愛情表現をする彼氏は、心の底から彼女を大切に思っていて、ベタ惚れしているといえます。

どちらか一方だけの愛情表現だったり、言動が一致しない場合は、ベタ惚れしているとはいえないでしょう。

あなたの彼氏はどうですか?

もちろん言葉にしたり、行動を起こすのが恥ずかしいという性格の人もいますが、それでもベタ惚れしている彼女には、多少なりとも愛情表現をしてくれるはずです。

(2)返事が早い

デートの約束をするなど用事がある時だけでなく、何気ない日常の会話でもLINEなどの返事が早いのは、彼女にベタ惚れしているといっても良いでしょう。

人は興味がないことにはなかなか反応しません。それなのに返事が早いということは、たくさん会話をして、もっと彼女のことを知りたいという興味の表れでもあり、大好きな証拠だといえます。

また、返事が早いということは、出来事を共有したい気持ちも大きいということでしょう。

彼女のことがかなり好きだといえますね!

(3)記念日以外にもサプライズがある

付き合った記念日や彼女の誕生日、クリスマスといった特別な日以外にもサプライズがあると、ベタ惚れされている可能性が高いです。

サプライズといっても大掛かりなものに限らず、彼女の好きなデザートやドリンクを差し入れたり、ちょっとしたお出かけを企画するなども含まれます。

彼女にベタ惚れしている彼氏がサプライズをする理由は、大好きな人の笑顔が見たいからでしょう。

そんなサプライズをさらっと行える彼氏はすてきですし、お互いに飽きることもなく仲の良い関係が続くでしょう。

次ページ:彼氏からベタ惚れされ続ける方法

SHARE