お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

騙されないで。「危険な男性」の見抜き方5つ

石谷ちよ(恋愛コラムニスト)

危険な男性を見抜く方法を、恋愛経験豊富な恋愛コラムニストの石谷ちよさんに聞いてみました。

優しいから、外見がいいからと、安易に男性に心を許してしまうのは危険です。付き合ってからダメ男の本性が分かれば、大変な思いをするのも傷付くのもあなた。幸せな恋愛をするためには、付き合う前に相手がいい男かどうか見極める必要があります。

そこで今回は、恋愛コラムニストの石谷ちよが「危険な男を見抜く方法」をご紹介! 今、気になっている男性がいる方は、チェックしてみてくださいね。

強いor全くない? あなたの執着心診断

(1)日常の挨拶を大切にしない

これはとてもシンプルですが、非常に重要なポイントです。

生活をしていく上では、「おはよう」などの日常の挨拶がなくても、困ることはありませんよね。つまり、挨拶ができない人は必要不可欠なこと以外を大切にできない人とも言えます。

記念日やお祝いの時に、部屋の飾り付けなどして気分を盛り上げようとしても、「そんなことする必要あるの?」と言って、淡白に反応される可能性が。こんなことが続くと、付き合っているのに寂しいと感じる、孤独な恋愛となってしまいそう。

(2)お金の管理ができていない

一緒に外出した時など、彼のお金の管理の仕方をチェックしてみてください。

金銭面の管理ができない人は、だらしないタイプかもしれません。大雑把でせっかちな人だとも言えるので、彼の身の回りの状態もしっかり確認しておきましょう。

お金にだらしないと、付き合ったり結婚したりしてからそのことで揉める可能性もありそうです。

(3)口ばかりで行動しない

自分の目標について語る人って、魅力的で応援したくなりますよね。でも、その熱い姿勢だけに惑わされないで。

その目標に対して少しでも行動を起こしているのかどうか。これが最も大切なポイントです。

もしくは「このお店行ってみたい!」と、行きたい場所を提案してみてください。「来月連れてってあげるよ」などと約束をしてくれたなら、後は彼の様子を見てみて。

目標に対しても約束に対しても行動が伴わないなら、確実に彼は口だけのダメ男です。

私もそんな男性とお付き合いをしたことがありますが、大口ばかり叩いて、全く行動しない姿に、どんどん尊敬する気持ちが薄れていっていきました。これでは、いい関係を築くことは難しいですよね。

(4)酔ったときの態度が大きく変わる

お酒で酔った時に自分のコントロールができない人は非常に危険です。さらに、お酒の勢いに身を任せて少しでも手を出してきたり、浮気に走ったりして、自制心を失くすようなら、付き合ってから、苦しめられることになるかもしれません。

付き合う前にあらかじめ、酔っ払った時の彼の態度の変化を確認しておきましょう。

(5)身近な人への振る舞いが雑

付き合う前なら特に、好意を抱く相手に対し自分をよく見せようとするもの。どれだけ彼が優しくても、それは少なからず下心を含んだ態度なのです。

ですから本性を見抜くためには、付き合う前の自分に対する優しい姿ではなく、彼の家族や友人など身近な人に対する振る舞いをチェックしてみてください。彼の態度が、淡白であったり高圧的であったりしているなら、自分に対してもそうなってしまう可能性があります。

反対に、身近な人に対しても変わらず優しい姿であるなら、自分が恋人という当たり前の存在になった後でも、同じように優しい彼でいてくれるでしょう。

恋愛は山あり谷あり

今、気になっている男性に危険なダメ男の特徴が当てはまっているなら、お付き合いをすることはおすすめできません。「私は今までの元カノとは違う」という自信だけでは乗り越えられない大きな壁が存在します。

でも、ダメ男ほど、気になるのが悲しいところ。わかっていて飛び込んでしまうのも、恋愛の本質なのかもしれませんね。

(石谷ちよ)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

二股できちゃう? あなたの浮気度診断

彼、遊んでない? モテる男度診断

束縛してない? あなたの嫉妬深さ診断

石谷ちよ(恋愛コラムニスト)

自由奔放に生きるフリーライター。出会った男性の家を渡り歩きながら生活していた過去を武器に、恋愛コラムニストとしてライター活動を開始。自分を見つめるために、5ヶ月間ほど山で、電気なしガスなしの生活をしていた経験あり。瞑想に瞑想を重ね自由を貫くことを決める。幸せだと感じる生き方、しんどくならない他人との付き合い方など、心理的なコラムも手掛けている。

この著者の記事一覧 

SHARE