お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

注意。女友達に「紹介してはいけない人」4パターン

奥平優(恋活イベンター)

大切な友達には絶対紹介してはいけない男性を、恋活イベンターでたくさんの男性を見てきた奥平優さんに教えてもらいました。

「誰か男の人、紹介して」と女友達に頼まれた経験はありませんか?

私はそんな時、頭の中で複数名の知人男性を思い浮かべて、友達に合う候補者を選定していきます。

そんな中で「このタイプだけは紹介できない」と真っ先に選考漏れする人もいます。それはどんなタイプなのでしょうか。

女性に甘えてない? ダメ男度診断

(1)浮気癖がある

浮気癖がある男性は、女性受けが良く、優しい、気遣いもできる、一緒にいて楽しいなど、モテる要素を多く持っていることが多いです。

しかし、その優しさゆえに、好意を寄せられると無下にできず、つい浮気をしてしまうことも……。

異性の友人としてはいいのですが、彼女になると気苦労は絶えません。

(2)何事にもルーズ

時間、お金、生活に関わるさまざまなことに関して、ルーズな男性も紹介できないでしょう。

例えば、デートに遅刻するのは当たり前、ドタキャンすることもしばしば。前々から楽しみにしていたのに、とガッカリする友達の姿は見たくありませんよね。ルーズな男性は女性にもルーズな可能性があるため、避けた方が無難です。

(3)感情にムラがある

メンタル面にムラがあり、落ち込んだり、イライラしたりしていることが多い男性は、頼りになりません。

いざという時はドーンと構えていてくれて、寄りかかることができる男性でないと、安心して友達を任せられません。

 

(4)常に高圧的な態度をとる

高圧的な男性は、自己中心的な考えの人が多く、自分が思うようになるまで納得しません。

「黙って俺についてこい」というスタンスで、恋人に対しても高圧的な態度をとってしまうかも。交際まで発展したとしても、長くは続かないので最初から避けておくのがベターです。

大事な友達だからこそ、紹介する男性は慎重に選びたい

友達に男性を紹介するのは責任重大ですよね。それが大事な友達なら慎重にもなります。相手は軽い気持ちで声をかけてきているのかもしれませんが、一歩間違えれば友情が破綻する可能性もあります。

今回紹介した特徴に当てはまるタイプは避けて、素敵な人を友達に紹介してあげてくださいね。

(奥平優)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

大切にされてる? 「愛され女度」診断

あなたの彼は大丈夫? 「浮気危険度」診断

彼、遊んでない? モテる男度診断

 

奥平優(恋活イベンター)

過去50回以上の恋活、婚活イベントに参加。その経験を活かし、真剣に出会いを求める女性に寄り添った恋活イベントを年間1000本以上企画、運営している。

リアルな恋愛の現場を見てきたからこそ書ける、役立つ恋愛記事が特徴。

この著者の記事一覧 

SHARE