お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今まで彼氏がいたことない女性の特徴。「彼氏いない歴=年齢」になる最大の理由

ラブホの上野さん

今まで彼氏がいたことがない。周りにそう言うとびっくりされるケースも多いでしょう。自分でも彼氏がいなくて焦ってしまうこともありますよね。友達は彼氏ができているのに、なぜ自分にはできないのか……。そう悩む人に、コラムニスト・ラブホの上野さんからアドバイスをいただきました。彼氏ができない理由とは何でしょうか? またやってはいけないNG行動とは?

個人的な見解ですが、男性にとって「彼女がいたことない」というのは恋愛において不利に働くケースが多いでしょう。

一般論として10年も20年も生きていれば、彼女の1人や2人はできることが多いのです。ですので、二十数年も生きていて1度も彼女がいたことのない男性は、恋愛面で何かしらの問題点がある可能性が高いと思われてしまうかもしれません。

一方で女性の場合「彼氏がいたことない」というのは恋愛においてほぼほぼ不利になることはないでしょう。

生物学的な話になりますがオスは処女のメスを好む傾向があるので「彼氏いたことない」というのはデメリットになるどころか、むしろメリットに働くことが多いのです。

「彼氏いない歴=年齢」になる最も大きな理由

現実問題として、女性は相手さえ選ばなければ彼氏をつくることは明日にもできると私は思います。

極端な話、マッチングアプリにでも登録すれば、男性からいくらでもメッセージは届きます。それらに、そこそこまともに返信をしていれば、すぐに彼氏をつくれるでしょう。

つまり「彼氏いない歴=年齢」の女性は、相手がいないから彼氏ができないというわけではないのです。

それでは彼氏ができない女性は一体なぜ、彼氏ができないのでしょうか。

もちろん高望みをしているという事情もあるでしょう。しかし他にもいくつか共通する原因が御座います。

中でも最も大きな問題が「恋をする準備ができていない」というもの。

就職活動で考えると分かりやすいでしょう。持論にはなりますが、恋愛は男女平等ではなく、完全に「女性が選ぶ側」であり「男性が応募する側」で御座います。つまり女性が企業で、男性は企業に応募する労働者ということ。

この世界には職にあぶれた労働者、つまり彼女を探している男性はそれこそ腐るほど存在します。ですので、女性の皆さまはそんな労働者たちをバッサバッサと切り捨てて、最高の労働者を探す立場にあるのです。

しかし、それでもさすがに求人を出さなくては労働者も応募はしません。

非常に分かりやすく言ってしまえば「彼氏がほしい」ということを労働者に伝えなければ、労働者は応募してこないのです。彼氏ができない女性は女友達には「彼氏がほしい」と伝えるのですが、肝心の応募者たちに「彼氏がほしい」と伝えていないことが多いでしょう。

また世の中には募集もしていない企業に応募をする熱心な労働者もおりますが、彼氏がいない女性というのはそういった労働者に対して過度に拒絶をしてしまう傾向もあるでしょう。

その姿を見た他の労働者たちはますます皆さまの企業に応募しようとは思わなくなるのです。

次ページ:彼氏ができない女性の特徴とNG行動

SHARE