お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今まで彼氏がいたことない女性の特徴。「彼氏いない歴=年齢」になる最大の理由

ラブホの上野さん

彼氏ができない女性の特徴とNG行動

それでは具体的に、彼氏ができない女性の特徴と気付かずしているNG行動とは一体どのようなものがあるのか見ていきましょう。

(1)外見にあまり気を使っていない

前述した通り、まず大きな問題なのが「恋の準備ができていない」というものでしょう。「準備ができていない」とは具体的にどういう行動を指すのかというと、最も分かりやすいのが外見で御座います。

私は何も外見が悪い人は恋愛ができないと言っているわけでは御座いません。そうではなく「私はどうせブスだから、外見に気を使っても意味がない」と考えている方は恋愛するのが難しいと言っているのです。

というのも、外見に気を使っていない方は本人の意思とは関係なく周囲に「私はあなたから良く思われる気がない」というメッセージを発信してしまっているのです。

それは言い換えれば男性に対して「私は恋をする気がありません」というメッセージを送っていることに他ならないと私は思います。

(2)常に女性同士で行動する

「あの子は隙がない」と言われるような女性も彼氏をつくりにくいでしょう。なぜなら、隙がない最大の原因は「常に女同士の集団で群れている」からです。

女性は良くも悪くも(見せかけであれ)結束が強いです。男性は、群れている女性には声を掛けづらいもの。もちろん女友達を蔑ろにしろというわけでは御座いませんが、恋は2人で行うものです。時には友達と距離を取る必要もあるでしょう。

(3)本物・本当主義

「本物の恋」「本当に好きな人」というような言葉を使う方もまた、彼氏ができない女性の典型的なパターンに陥っているといえるでしょう。

そもそも世の中には本物の恋も本当に好きな人も存在しないというのが持論です。もしも運命の人なんていうものが存在するとしたら、例えばその人が交通事故で亡くなったら、もう死ぬまで恋愛ができないというのでしょうか?

もしも本物の恋があるとすれば、それは見付けるものではなく、2人でつくり出すものなのです。それなのに最初から完成された本物の恋を追い求めてしまっていたら、永遠に恋は見付からないでしょう。

(4)相手に任せきり

私には、「恋は男性が先陣を切るべきである」という持論があります。

先陣を切るのはもちろんですが、その後もデートや恋愛面で男性がリードをするべきだと考えています。

しかし、だからといって女性が何もしなくても良いかといえばそういう意味では御座いません。

彼氏ができない女性の特徴として「極度の受け身」というものが御座います。自分からデートに誘わない、自分から連絡しない程度の受け身であれば大した問題ではありません

しかし、「自分はやや否定的なアクションをしているのに、相手が強引に誘ってくるから仕方なく着いて行ったという体裁を守れないと恋愛ができない」というレベルで受け身だと、恋愛をするのはさすがに困難でしょう。

何も自分からデートに誘えと言っているわけでは御座いません。

相手の男性が1歩踏み出してくれたら、こっちも1歩だけ踏み出す。その程度の積極性すらないのであれば、恋愛は難しいことでしょう。

次ページ:彼氏をつくりたいなら今すぐにやめるべき5つのこと

SHARE