お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今まで彼氏がいたことない女性の特徴。「彼氏いない歴=年齢」になる最大の理由

ラブホの上野さん

彼氏をつくりたいなら今すぐにやめるべき5つのこと

もしも皆さまが恋人をつくりたいと思っていないのであれば、今の生活をなんら変える必要は御座いません。

しかし、彼氏をつくりたいのであれば今すぐにでも次の5つの行動はやめるべきでしょう。

(1)彼氏いらないアピール

「まぁ彼氏いなくても楽しいし」「女友達といる時が1番楽しい」「いい男がいない」

このような発言は本心とは関係なく、「私は恋愛する気がない」というメッセージを相手の男性に伝えてしまいます。ですので、本心がどうあれ、彼氏がほしいのであればこういった発言は控えた方が良いでしょう。

(2)常に敬語

敬語はある意味で距離があることを象徴する言葉遣いでしょう。

相手との距離や身分に差があると思っているからこそ敬語なのです。ですので、いつまでも敬語ですと相手の男性に「この子は脈がない」と思わせてしまうことでしょう。

もちろん初対面でいきなりなれなれしくする必要は御座いませんが、段階が進むごとにある程度はフランクになることが恋愛には必要不可欠で御座います。

(3)常に友達と行動する

友達と疎遠になる必要は御座いませんが、行動や思考を常に友達と一緒にしてしまうのは非常に危険でしょう。

これは女性に限った話ではありませんが、友人というのは自分たちの関係性が変化することを非常に嫌う傾向があります。ですので、これまで彼氏がいなかった女性に彼氏ができるとなれば、基本的に友人は邪魔をしてくるのです。

もちろん友人に悪意は御座いません。あくまでも善意の心配として邪魔をしてくるのです。

もしも彼氏がほしいのであれば、友達と行動をすることを少しだけでも減らしてみることをおすすめします。

(4)同じ行動を続ける

「同じ方法で違う結果を望むことを狂気と呼ぶ」というような言葉がありますが、恋愛もまさにこれと全く同じでしょう。

これまでに彼氏ができなかった方は、これまで通りに行動をしていたら彼氏ができないのは間違いありません。

行ったことのないお店に行く。新しい趣味を始めてみる。新しい人と出会ってみる。

どんなことでも構いませんので、定期的に新しいことをするのは恋愛をする上で非常に重要でございます。

(5)本当の恋を求めない

最後に重要なこととして「本物」を求めないということがあります。

私は、恋愛において本物も本当もないと思っています。もちろん運命だって存在しないでしょう。

運命、本物、本当とやらは全て幻想なのです。最初から完成された恋を探すのは、何の練習もしていないのにプロになれるような人間を探すのと変わりありません。

恋は2人で築き上げるものなのです。ですので、最初から本物を求めずに「まぁこんなものか」という程度で恋を始める勇気も重要でしょう。

(ラブホの上野さん)

※画像はイメージです

関連する診断もチェック!

いつ結婚できる? あなたの「結婚時期」予想診断

これって脈あり? 「LINE脈あり度」診断

赤い糸でつながっている? 「運命の人」診断

※この記事は2021年01月29日に公開されたものです

ラブホの上野さん

都内某所のラブホテルスタッフ。

自分のホテルの売り上げを増やすためにラブホテルへの誘い方をツイッターで伝授していたところ、そのテクニックが話題になり漫画原作やコラムの執筆をすることになる。

漫画『ラブホの上野さん』原作。恋愛コラムライター。某ラブホテル店長。

この著者の記事一覧 

SHARE