お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「お手数おかけします」の意味と使い方。誤用例と例文紹介

高岡よしみ(ビジネスマナー講師)

関連する記事もあわせてチェック!

「つきましては」の正しい使い方は? 意味や例文を解説

「あしからず」の意味と失礼にならない使い方

目上の人にも使える? 「申し訳ない」の使い方や言い換え表現・類語を解説

※画像はイメージです

高岡よしみ(ビジネスマナー講師)

ビジネスマナー講師。人材育成コンサルタント。株式会社ファヴリオ代表取締役。
大手ホテルに勤務し接客サービスのスキルとホスピタリティマインドを身に付ける。その後、ホテル時代の経験を生かし、接客サービス業を中心にブランディングやコンサルティングを手がける。
人材育成の分野では有名企業、一流ブランド他各種サービス業に向けてビジネスマナー研修、接客接遇研修、顧客満足研修などを行う。

著書に『ビジネスマナー基本の基本』(PHP文庫)がある。

この著者の記事一覧 

SHARE