高岡よしみ(ビジネスマナー講師)
ビジネスマナー講師。人材育成コンサルタント。株式会社ファヴリオ代表取締役。
大手ホテルに勤務し接客サービスのスキルとホスピタリティマインドを身に付ける。その後、ホテル時代の経験を生かし、接客サービス業を中心にブランディングやコンサルティングを手がける。
人材育成の分野では有名企業、一流ブランド他各種サービス業に向けてビジネスマナー研修、接客接遇研修、顧客満足研修などを行う。
著書に『ビジネスマナー基本の基本』(PHP文庫)がある。
ビジネスマナー講師。人材育成コンサルタント。株式会社ファヴリオ代表取締役。
大手ホテルに勤務し接客サービスのスキルとホスピタリティマインドを身に付ける。その後、ホテル時代の経験を生かし、接客サービス業を中心にブランディングやコンサルティングを手がける。
人材育成の分野では有名企業、一流ブランド他各種サービス業に向けてビジネスマナー研修、接客接遇研修、顧客満足研修などを行う。
著書に『ビジネスマナー基本の基本』(PHP文庫)がある。