視線を感じる。気になる異性と目が合う理由と心理
脈ありかわかる。「好意」と「勘違い」を見分ける方法
男性からの視線を感じた時に、それが好意からなのか、それとも勘違いなのかを見極める方法について解説していきます。
(1)目が合った後にほほ笑んでくれる
これは分かりやすいパターンですね。目が合った後、相手からさらにリアクションがあればあなたとコミュニケーションを取りたいというサインですから、好意があると考えられますね。
視線を感じた時に大切なのは、相手の目だけではなくて、表情やしぐさなどもチェックすることです。
(2)数秒間、目が合ったまま
目が合った時に相手からのリアクションはないけれども、少しの間、目が合ったままというのも好意のサインとして受け取って良いでしょうね。目が合っている時間が長ければ長いほど、相手が好意を抱いてくれている可能性は高いです。
(3)目をそらした後にまたすぐ見てくる
あなたが相手の方へと視線を向けると相手は目をそらすかもしれません。その後、あなたが視線をそらしたとして、またすぐに相手があなたを見てきた場合。それは好意を持っていると判断してもいいかもしれません。
1回は恥ずかしさなどから目をそらしてしまいますが、やっぱりあなたのことが気になってしまうので、目で追いかけてしまうのです。
(4)目が合った後、話かけてこない
目が合った時に、あなたがほほ笑むなどのリアクションを取ったにもかかわらず、その後話しかけてこない時は残念ながら脈なしかもしれません。
よほどの照れ屋でないかぎり、好きな人からリアクションをもらったら、なんらかの接触を取りたくなるはずですから。
参考記事はこちら▼
男女別の脈あり・脈なしサインについて徹底解説!
好きな人が脈ありか診断でチェック
好きな人の態度から、あなたに脈があるかどうかをチェックしてみましょう!
参考記事はこちら▼
脈ありサインに気づいていないだけで、相手もあなたに好意があるのかも!?