お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人気の高い中性的な男性の特徴は? 代表的な芸能人とモテる理由

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター)

中性的な男性が女性にモテる理由

では、いよいよ本題に入りたいと思います。

「なぜ中性的な男性がモテるのか?」の理由について、詳しく解説します。

(1)不意に見せるギャップに惹かれるから

前段でもお伝えした通り、中性的な男性はかっこ良さとかわいさの2つを兼ね備えています。

基本は親近感のある愛されキャラとして、女友達かのような立ち位置にいることも多いのですが、ふと見せる男性としてのかっこ良さに、女性は不意打ちされ心を奪われてしまうのです。

(2)親しみやすいから

最近人気の男性芸能人を思い浮かべていただく分かりやすいと思うのですが、中性的な男性芸能人って、親しみやすさを持っていると思うんです。

身近にいる中性的な男性たちも、そんな親しみやすさを持っているため、友達感覚ですぐに女性とも距離を縮められます。

そして、距離が縮まれば、自然と恋心が生まれる機会も増えるわけで……。気付いたら中性的な男性に恋していたなんて展開も珍しくないのです。

(3)女性が癒やしを求めているから

数年ほど前までは、付き合う男性に求める条件として「頼りがい」を挙げる女性も少なくありませんでした。

しかし、女性の社会進出が増えてきたこともあり、パートナーとなる男性に「頼りがい」ではなく、「癒やし」を求める人も珍しくはなくなってきたように思うのです。

中性的な男性が見せる屈託のない笑顔は、日々ストレス社会で戦う人にとっては、何よりもの癒やしとなるのです。

(4)現実離れした雰囲気があるから

恋愛漫画の実写化作品などを見ると一目瞭然かと思うのですが、ヒロインの相手役に抜てきされる俳優さんって、高確率で中性的な男性であることが多いと思いませんか?

その現象からも分かる通り、中性的な男性には、架空の恋愛作品に登場しそうな現実離れした雰囲気があります。乙女の心を持つ女性たちは、そんな非現実的な雰囲気に惹かれてしまうのです。

次ページ:中性的な男性芸能人

SHARE