お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人気の高い中性的な男性の特徴は? 代表的な芸能人とモテる理由

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター)

中性的な男性の特徴

では、具体的に中性的な男性の特徴について確認していきましょう。

(1)肌がきれい

中性的な男性と聞き、真っ先に浮かぶ特徴といえば、肌の美しさ。

透明感があり、思わず触れたくなる陶器のような肌は、性別を問わない魅力を感じさせるため、彼らを象徴するポイントの1つといえるでしょう。

(2)清潔感がある

常にお風呂上がりかのような清潔感のある見た目も、中性的な男性に見られる特徴といえます。

清潔で爽やかな一面を見せることで、中性的な雰囲気を醸し出しているのです。間違っても肩にフケが付いているようなことはありません。

(3)目力があり童顔

1度視線が合ったら目を離せない強い目力でドキッとさせたかと思えば、実年齢よりも若く見えるキュートな童顔で相手の心をくすぐります。

このような「強さ」と「かわいさ」という相対する2つの特徴を兼ね備えている点も、中性的な男性に見られる特徴といえます。

(4)体の線が細い

がたいが良いわけでもなければ、華奢なわけでもない。そのちょうど中間ともいえる体の線が細くスマートなスタイルも、中性的な男性に多い特徴の1つです。

(5)優しい雰囲気を醸し出す髪型

中性的な男性の見た目で多いのが、優しい雰囲気を醸し出す髪型。

ゆるふわのパーマやマッシュショートなど、男女どちらにも似合いそうな、性別を感じさせない雰囲気を持った髪型をしている傾向があります。

(6)親近感が持てる

見た目以外でいえば、親近感が持てる存在であるという点も、中性的な男性に見られる特徴であるといえるでしょう。

男性的な面もありながら、女性的な美意識なども兼ね備えた存在であるため、会話からも性別を感じさせず、親しまれやすいです。

(7)かっこ良さもかわいさも兼ね備えている

(6)にも関連するのですが、中性的な男性の最大の特徴は、かっこ良さもかわいさも兼ね備えているという点です!

普段はかわいらしいキャラであるにもかかわらず、突然クールでかっこいい一面を見せてしまう。そんな意外性が、彼らに共通して見られる特徴なのです。

次ページ:中性的な男性が女性にモテる理由

SHARE