お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が彼女との別れを後悔する瞬間とは? 別れて後悔する女性の特徴

ウイケンタ(コラムニスト)

彼女との別れを後悔する男性の共通点

前段で具体例を2つ挙げましたが、別れを後悔してしまう人の共通点は何なのでしょうか?

3つ紹介します。

(1)別れがどういうことなのか理解していない

ちょっと厳しい言葉ですが、恋人と別れるということがどういうことなのかを、深く考え、理解できていない人が後悔するのです。

恋人と別れるということは、その人がどんな相手とどんな未来を歩もうが、自分にはそれを心配する権利も、干渉する義理も、応援する義務もないということです。

それなのに腹をくくらずに、「別れる」と言えば状況が良くなると信じてしまい、まるで交渉カードの1つを切るように別れを告げてしまうのです。後になって後悔しても当然といえば当然ですね。

(2)思い出を美化し過ぎている

思い出を美化し過ぎている人は、女性よりも男性の方が圧倒的に多いです。

別れた恋人や思い出を必要以上に美化し、「あいつはいい女だった。別れるべきじゃなかった」と後悔するのです。

(3)現状が満たされていない

3つ目の共通点、それは「今、満たされていない」ということです。

現在進行形で良い恋愛ができていないので、過去にすがってしまうのです。

次ページ:別れたら後悔する女性の特徴

SHARE