お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

何かあった? 急に音信不通になる男性心理5つ

浜松まくら(共感系ライター)

急に音信不通になる男性の心理、気になりますよね。今回は、共感系ライターの浜松まくらさんが探ります。

それまで頻繁にメッセージが届いていたのに、何の前触れもなく、男性から突然連絡が来なくなる。自分から送っても返信がない……。そのように音信不通になってしまい、「私の何が悪かったのだろう」と悩んだ経験はありませんか?

男性はどんな時に連絡をしなくなるのでしょうか。今回は、音信不通になる男性の心理を探ります。

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

(1)恋心が冷めた

特に、まだきちんとした彼氏彼女の関係ではない場合に多いケース。他に意中の人ができたり、デートが盛り上がらなかったりすると恋心が冷め、自然消滅を狙って連絡を絶つ男性は少なくないでしょう。

(2)仕事が忙しくなって余裕がない

ここからは、まだ恋心はあるのに連絡が来なくなるケースです。社会人の場合で多いのは、仕事が忙しくなり余裕がなくなったという理由。もう少しかまってほしいところですが、仕事に対する責任感が強い証拠ともいえそうです。

(3)物事の優先順位が変わった

恋心が冷めたわけでもなく、仕事が忙しいわけではなさそうなのに連絡が来ない。その場合は、何か別の趣味ができたり、勉強する必要に追われたりなど、男性の中での恋愛の優先順位が変わった可能性があります。

(4)しばらく1人になりたい

恋愛に限らず、今後の人生のことや、人間関係などで悩みを抱えると、しばらく1人になりたいという気持ちから連絡を絶つ男性もいます。

相談に乗ってあげたいかもしれませんが、彼の性格によっては逆効果。何らかの合図が出るまでは、優しく見守ってあげましょう。

(5)連絡しているつもりでいる

最後に、実は男性としては連絡しているつもり、というケースがあります。

スマホの通知設定エラーで気付いていないだけだったり、あるいは男性からの連絡の頻度は変わっていないのに女性側が寂しさを感じる瞬間が増えたため、連絡が来ないと感じるようになるといったケースです。

まだ恋心があるなら適度に連絡してみよう

相手への恋心があなたに残っているのであれば、ぜひ男性に適度に連絡してみてください。何か事情があるのかもしれません。また、もし男性側はもう冷めていて音信不通にしていたつもりでも、連絡があったことで再び恋心に火が付くというケースも結構あるものです。

(浜松まくら)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

赤い糸でつながっている? 「運命の人」診断

狙った獲物は逃さない? 「肉食系女子」診断

恋愛に受け身なタイプ? 草食系男子診断

※この記事は2021年01月23日に公開されたものです

浜松まくら(共感系ライター)

共感系ライター。過去の恋愛は、一人と長くじっくり派。振られてからの反省も長く立ち直りが遅い、アラフォー独り身こじらせ男性。色々と相談を受けることが多いのに、「いい人ですね」で留まりがち。特に恋愛に繋がることがまずなく、とても哀しい。
この著者の記事一覧 

SHARE