お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2021年1月後半の恋愛運

逢愛ミリサ

占い師の逢愛ミリサさんが2021年1月前半(1月16日~1月31日まで)の恋愛運を星座別に紹介します。すてきな恋愛をするためのコツもお伝えするので、ぜひ試してみてください。

恋愛の星は今、山羊座の位置にいて「安心」や「安定」を求めています。よって、1月後半は全ての星が真っすぐに進んでいきますので、冒険するよりも落ち着ける恋愛に焦点が当たるようになるでしょう。

また、行動の星も今は慎重に計画を立てて動くよう促しています。保守的な恋愛の流れですので、静かに想いを温めていきましょう。

牡羊座の恋愛運:将来を見据えた恋愛をする

 

 

牡羊座さんの1月後半は、「きちんとした恋愛をする」という星模様です。曖昧な関係や先の見えない恋愛は解消し、結婚や将来のことを意識した真面目なお付き合いをしていきましょう。

シングルの人は、精力的に婚活をしていきましょう。方法としては、昔ながらの仲人さんを挟むスタイルのお見合いや、結婚相談所などでパートナーを探すのがおすすめ。年上の人や落ち着いた雰囲気の人とはご縁がありそうです。

カップルの人も、将来を意識した交際をしていきましょう。結婚はすぐでなくても、自分の家族や親友にパートナーを紹介してみてください。今までよりも相手を大切にしようという気持ちが強くなり、恋愛に真剣に向き合うことができますよ。

また、デートは神社やお寺巡りがおすすめ。神聖な場所で過ごすことで2人の絆も深まりそうです。おそろいのお守りを買うことで、神様も味方につけちゃいましょう。

1月の恋愛運アップカラー

ラベンダー

牡牛座の恋愛運:積極的にアプローチしていく

牡牛座さんは、「積極的に動く」という星模様です。1月後半は、ハンターになったつもりでいてください。自分が動いた分だけ、恋愛のチャンスが訪れます。恋人を探している人は、この時期を逃さないように積極的にアプローチしていきましょう。

相手を選ぶポイントは、「金銭感覚」と「食の好み」が合うかどうかです。この人かなと思う人に出会えたら、まずは食事に誘ってみましょう。相手の選ぶお店や料理で、自分の好みと合うかどうか見極められます。

カップルの人は、混雑するエリアを避けた日帰りでのお出かけや次の連休に向けた連休に向けた計画を立てるのがおすすめ。「どこへ行こうか」「どこに泊まろうか」など未来の楽しみを増やし、ワクワクすることで2人の絆も深まりますよ。

1月の恋愛運アップカラー

ガーネット

双子座の恋愛運:理想ばかり追い求めない

双子座さんの1月後半は、「見る目が厳しくなる」という星模様です。

恋愛がうまく進みにくく感じるかもしれません。それは相手や出会いがないせいではなく、双子座さんの相手を見る目が厳しくなっているから。恋愛に素直になれず、「もっとこうだったら良いのに……」という理想ばかり追ってしまいそうです。

どんなに望んでも、相手を変えるということはなかなか難しいもの。自分の考え方を変えるか、今は少し恋愛をお休みして自分磨きに打ち込むのがおすすめです。

また1月21日頃には、曖昧な関係や不倫関係など先の見えない恋愛は解消へと向かいます。去り行くものは追わず、新しい恋に目を向けてくださいね。

この時期に恋愛運をアップさせる方法としては、スマホの待ち受けをウサギの写真や画像に替えてみること。ウサギの待ち受けは人気運を上げてくれますし、甘え上手になれる効果もあります。また恋愛に対して、素直に向き合えるようになりますよ。

1月の恋愛運アップカラー

ミントグリーン

蟹座の恋愛運:周りの人の力を借りる

蟹座さんの1月後半は、「人に任せてしまう」という星模様です。恋愛運は悪くないのですが、自分から積極的に恋愛をしていくということに少し疲れているかもしれません。

本当に自分に合うパートナーが分からなくなってしまったのなら、どんな人が合うのか人に意見を求めてみましょう。結婚相談所のアドバイザーに相談したり、当たると評判の占いに行ってみたりするのもいいでしょう。客観的に自分を見ることで、改めて恋愛と向き合うことができそうです。

その意見を参考にすることで、効率良く自分に合うすてきなパートナーが見つかるでしょう。

カップルの人も、相手に対する不満や不安があれば周りの人に相談してみるといいですね。悩みがない場合は、デートで相性占いに行って2人の2021年の相性やさらに仲良くなる方法を鑑定してもらえば、幸せな未来を作っていけそうですよ。

1月の恋愛運アップカラー

ホワイト

獅子座の恋愛運:自分の気持ちを周囲の人に伝える

 

1月後半は、「周囲に協力してもらう」という星模様です。

獅子座さんは人に頼るのが苦手。自分1人で何でも解決しようとしてしまうところがあります。でも1月後半の恋愛は、周りに協力してもらうことで進展していきます。

恋人が欲しいのであれば、自分の気持ちを正直に周囲へ伝えましょう。伝えることで良いパートナー候補を紹介してもらえたり、合コンやグループで遊ぶ時に声を掛けてもらえたりしそうです。

また、パートナーを選ぶポイントとしては、話が合うこと。もしくは聞き上手な人が良いでしょう。

恋人がいる人は、友達に彼氏を紹介してみると良さそう。友達があなたの良いところを彼氏に伝えてくれたり、あなたが彼氏をどれだけ大切に思っているのかを話してくれたりするでしょう。このような周囲からのアシストで、2人の仲がさらに深まっていきます。

1月の恋愛運アップカラー

オレンジ

乙女座の恋愛運:ワンランク上の恋愛をする

乙女座さんの1月後半は、「チャンス到来」という星模様です。恋愛運がアップしていますので、積極的に行動していきましょう。

シングルの人は、いつもよりワンランク上の生活が出会いを引き寄せそう。普段は行かないラグジュアリーな場所で食事をしたり買い物をしたりしてみるといいですね。あまりにもうまくいき過ぎて尻込みしてしまうかもしれませんが、お付き合いするかは今すぐ決めなくても大丈夫。友達から始めてみてくださいね。

カップルの人は、高い建物や見晴らしの良い場所でデートしてみましょう。気分も上がりますし会話も弾みそうです。

さらに恋愛運をアップさせる方法として、今日あった良いことやラッキーだったことを手帳やメモに書き込みましょう。「私ってツイてる!」と思うことで、自信を持って恋愛していくことができますよ。

1月の恋愛運アップカラー

グレー

天秤座の恋愛運:ゆっくりと恋愛をしていく

天秤座さんの1月後半は、「安心感を求める」という星模様です。一緒にいてくつろげて安心できる相手との恋愛を求めていきます。

シングルの人は、ゆっくりとしたスピードの恋愛が良さそう。あまり決断を急がずに友達以上恋人未満の時間を楽しみましょう。もし必要以上に急かしてくるような相手であれば、違う相手を探してみてもいいかもしれません。

また、出会いを求めている人は、身内や親戚の紹介からも良い縁がつながりそうです。お節介と思わずに話を聞いてみましょう。

カップルの人は、今いるパートナーが安心できる相手であれば、普段通り仲良く過ごせます。お家で鍋などの温かい物を一緒に食べると恋愛運が上がりますよ。

ただし、恋人があなたを不安にさせたり心を乱したりする相手なのであれば、1月21日頃に「このままでいいのかな……」と迷いが出てくるかもしれません。「愛情」ではなく「同じ時間を過ごして生まれた情」だけでつながっていると感じるのであれば、潔く手放しましょう。

1月の恋愛運アップカラー

ライトブルー

蠍座の恋愛運:日常に目を向ける

 

蠍座さんの1月後半は、「言葉に出して伝える」という星模様です。いろんな人とコミュニケーションを取ることで恋愛のチャンスが増えていきます。

シングルの人は、日々の生活に目を向けてみましょう。近所のコンビニや通っているジムなど、出会いは日常の中にも転がっています。本当はたくさん出会いがあるのですが、そこから発展していくのは難しい、不可能だと決め付けてしまっていませんか?

まずは、声を掛けるところから始めましょう。「おはようございます」といったあいさつだけでいいです。毎日交わすうちに知り合いが増えますし、不可能が可能になりますよ。

カップルの人は、何でもない日を楽しく過ごせていることに感謝しましょう。そして、「付き合ってくれてありがとう」という気持ちを言葉や行動で伝えましょう。サプライズで贈り物をしてもいいですね。そうすることで愛情が深まります。

1月の恋愛運アップカラー

ライトブラウン

射手座の恋愛運:甘え上手になる

射手座さんは、「感謝を伝える」という星模様です。1月後半はアプローチされることが増えたり、異性から優しくされたりすることが多くなります。

いつもだったら優しくされても、自分でできるからと断ってしまうかもしれません。ですが、この時期は素直に甘えて協力してもらいましょう。甘え上手になることで、恋のチャンスが増えていきます。もちろん手伝ってもらったら「ありがとう」と伝えてくださいね。

カップルの人も、パートナーが尽くしてくれたことには、きちんとお礼を伝えましょう。普段あまり言わないのであれば、実は相手には不満が溜まっているかもしれません。日頃の感謝をちゃんと言葉にしてくださいね。

さらに恋愛運を上げるためには、セルフメンテナンスをしっかり行いましょう。マッサージやエステなどで疲れを癒やしてください。健康食品やサプリメントを取り入れるのもおすすめ。心身共に健康でいてこそ良い恋愛ができますよ。

1月の恋愛運アップカラー

サーモンピンク

山羊座の恋愛運:恋愛運絶好調! 積極的に動くこと

山羊座さんの1月後半は、「愛の季節の訪れ」という星模様です。

すてきな出会いも増えますし、相手からのアプローチも期待できます。せっかく良い恋愛の時期になりますから、自分からも積極的に動きましょう。その時、駆け引きはせずに気持ちを素直に伝えることが、恋愛をうまく進展させるポイントです。

シングルの人は、「迷ったら進む」を心掛けてください。連絡するか迷ったらしてみる。デートに誘われて迷うなら行ってみる。とりあえず行動するということを意識すれば、恋愛がきちんと良い方向へ向かっていきます。

カップルの人も、愛が深まる時期ですので、できるだけ直接会う時間を取ってください。デートに出掛ける場合は、混雑するエリアを避けながら、スイーツやランチなど食事を一緒に楽しめる場所へ行ってみましょう。

同じ目的を持って出掛けることで、会話も弾みますし一体感も生まれますよ。

1月の恋愛運アップカラー

ボルドー

水瓶座の恋愛運:メンタルを強く保つこと

水瓶座さんの1月後半は、「無理をしない」という星模様です。今の時期は、少し肩の力を抜いた、ゆるい感じの恋愛スタイルがしっくりくるようです。あまり無理をせず自然体を心掛けてくださいね。

出会いを求めている人は、家にいながらでもできる婚活や恋活をするのがおすすめ。オンラインでの出会いを求めてみましょう。

出会う人の中には、心ない人もいて傷つくことがあるかもしれませんが、そんな人との関係はすぐに切ってしまって大丈夫。ネガティブなことから距離を取りメンタルを強く保って取り組むうちに、すてきなパートナーに巡り会えそうですよ。

恋人がいる人は、甘え過ぎに注意しましょう。1月後半は精神的に不安定になりがち。ついわがままを言って困らせたり、構ってちゃんな行動を取ってしまったりしそうです。少しならかわいいかもしれませんが、度が過ぎると彼もうんざり。

そうならないためにも、日頃からささいな出来事で乱されない強い心をつくっておくことが大切です。

1月の恋愛運アップカラー

ターコイズ

魚座の恋愛運:交友関係の中にチャンスが

魚座さんの1月後半は、「友達を交えて」という星模様です。何かをする時は、1人で行動せずに友達を誘って行動することで恋愛のチャンスが増えます。

シングルの人は、友達に紹介をお願いしてみましょう。特に異性の友達からの紹介に、良い出会いがありそう。人見知りしがちな魚座さんも、友達が一緒であれば打ち解けやすくなります。また、信頼できる人からの紹介であれば、相手への警戒心も少なくなり恋愛がスムーズに進展しますよ。

カップルの人も、友人を交えて遊びましょう。2人でいる時には見られない、パートナーの意外な顔を見ることができそうです。当たり前だと思っていた優しさも自分にだけ向けられたものだったと知ったり、惚れ直したりすることがあるはず。

さらに恋愛運をアップさせる方法として、スマホを東南の方角へ置いて寝ましょう。風水で東南は良い恋愛を呼び込む方角。うれしい連絡やすてきなお誘いが増えますよ。

1月の恋愛運アップカラー

すみれ色

(文:逢愛ミリサ、イラスト:チルチッタ)

逢愛ミリサ

西洋占星術やタロットなど占術研究家。ダイエット占星術やカルマ占星術、子育て占星術など占星術を幅広く応用し講師からTVなど各メディアで活躍。Yahooはじめ各社ポータルサイトの占いアプリの監修も行う。恋愛カウンセラーとしてコラムなど執筆多数。

Webサイト
https://mirisa.shinkido.tokyo/

Twitter
https://twitter.com/ina_mirisa

Instagram
https://www.instagram.com/mirisa_aina/

この著者の記事一覧 

SHARE