お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

交際前に「やってはいけない」5つのこと

交際前に女性が、男性に対してやってはいけないこととは? ライターの唐沢未夢さんに解説してもらいます。

気になる彼と盛り上がって良い感じに……。でもまだ、告白をされていないし、してもいないから友達以上恋人未満。

誰でも一度くらい、そんな曖昧な関係になったことがあるのではないでしょうか。実は、お互い好意があるのは分かっていても、恋人ではない微妙な時期にやってはいけないことがあるんです。

いい顔し過ぎてない? 八方美人度診断

(1)過度なスキンシップ

2人で食事をしていたら良い感じになって、ついつい肩を抱かれたりハグをしたりしてしまった、なんてことありませんか?

大好きな彼に触れられるのは幸せなことですが、交際前に一線を越えないように要注意! 男性の中にはそうした関係になった途端、女性に興味を失くすタイプの人もいます。

交際前に良い感じになったとしても、過度なスキンシップはきっぱり断りましょう。

(2)彼女のように振る舞う

ご飯を作って、彼の家で待っている。社会人サークルに参加している彼に差し入れする。

彼氏だったら、きっと喜ぶことだと思います。でも、頼まれてもいないのに交際前にあれこれ世話をするのはNG。

「やたら、彼女面してきて重い」と敬遠されてしまうこともありますよ。

(3)彼に貢ぐ

交際前も交際中もやってはいけないのが、彼に貢ぐこと。

お金を無心してくるとか、デート中の支払いを全て押し付けてくるような彼と交際してもうまくはいかないケースが多いもの。

まして、交際前にも関わらず金銭の貸し借りを平気でするような相手は信用できませんよね。どんなに好きな彼でも、交際前に安易にお金を貸すことはしないでくださいね。

(4)他の男性の存在を匂わせる

「今、同僚から交際を申し込まれている」と他の男性の存在を匂わせる……なんてことを、意中の彼に対してはついやってしまいたくもなりますよね。

でも、彼との仲を進展させたくて、他の男性を匂わせるのは逆効果です。付き合ったら、浮気されそうなどとマイナスのイメージを持たれてしまうかもしれません。

(5)結婚したいアピールをする

まだ付き合っていないのに、親に紹介したり、結婚したいとアピールしたりするのもちょっと気が早いかも。

交際と違って、結婚って一生を左右する重要なもの。例え交際中でも、「結婚」を急に意識させられると、冷めてしまう男性もいるほどです。

交際前には、彼の方から話題にしない限り、結婚についての話題は避けた方が無難ですよ。

交際前の行動は慎重に

交際前の微妙な時期は、彼の方もあなたのことを意識してよく見ています。そんな時に、彼女のように振る舞ったり、結婚したいアピールをされたりしたら、男性は驚いて離れていってしまうかも。

彼のことが好きすぎて暴走してしまうのはよく分かります。ですが交際するまでは、彼の前では慎重に行動してくださいね。あなたの恋が実りますように。

(唐沢未夢)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

白馬の王子様を信じてない? シンデレラ症候群度診断

一線引かれてない? 「近寄りがたい女度」診断

人の目ばかり気にしてない? キョロ充診断

※この記事は2021年01月15日に公開されたものです

SHARE