お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2021年1月前半の恋愛運

逢愛ミリサ

占い師の逢愛ミリサさんが2021年1月前半(1月1日~1月15日まで)の恋愛運を星座別に紹介します。すてきな恋愛をするためのコツもお伝えするので、ぜひ試してみてください。

2021年の幕が開けました。積み重ねを求める地の時代から、共感と共存の風の時代に入りました。ここから、世間での恋愛観もがらりと変わっていくでしょう。

1月前半は、9日に愛の星が山羊座へ。13日には同じく山羊座で新月が訪れます。新月のスタートと愛の星が重なることで、一途で安定感のある愛を育んでいくタイミングになるでしょう。

では、2021年も皆さんがすてきな恋愛ができますよう、1月前半の各星座の恋愛運をお届けします。

牡羊座の恋愛運:ワクワクを楽しむ

1月前半は、「恋愛にワクワクしていく」という星模様です。

牡羊座さんは今、恋愛していきたいという気持ちも十分にあるようですし、活発に行動していこうというやる気も出ています。あとは出会いを求めて飛び出すだけ。

出会いが訪れそうなスポットとしては、大学や教育関係など学びのある場所になります。食堂や図書館など一般に解放している施設を利用してみてはいかがでしょう。

カップルの人は、恋愛を楽しみたい気持ちはあるのですが、少しマンネリ気味だったり、停滞感を抱きやすかったりする時期です。学びのある場所はラッキースポットにもなりますので、2人で散歩がてら施設を利用してみましょう。

そして、知らないことを知っていく面白さを2人で体感してみてください。そうした中で新鮮な気持ちを取り戻し、これから先も一緒いたいなというワクワクした思いがよみがえってくるはず。

1月の恋愛運アップカラー

ラベンダー

牡牛座の恋愛運:受け身でいること

牡牛座さんの1月前半は「愛を受け取る」という星模様です。この時期は、自分から進んで恋愛をしていくというより、受け身でいる方が良い恋愛へと発展していく可能性が高いです。

好きな人を探していて、積極的にアプローチしていきたいなと考えている人も、1月前半は少し待っていてください。相手からデートに誘われたり、あなたから声を掛けやすい雰囲気をつくったりして、あくまで受け身のスタンスを貫いてくださいね。

カップルの人も自分から愛を与えるばかりではなく、きちんと相手に返してもらっているかを確認してください。自分の方がしてあげていることや我慢していることが多いと感じるのであれば、今は与えることを少しセーブしましょう。

不満をためて爆発させることのないように、やんわりと彼からも行動してほしいことを伝えてみてください。そして、お互いにバランスの取れた良い関係を作っていってくださいね。

1月の恋愛運アップカラー

ガーネット

双子座の恋愛運:楽しい時間を共有する

双子座さんの1月前半は「心から信頼できる人と一緒に過ごす」という星模様です。

パートナーや好きな人と過ごせる時間を、できるだけたくさんつくってください。実際に会えない場合は、LINEや電話でも大丈夫。楽しい時間を共有することで2人の仲が深まっていきます。

シングルの人も、すてきな人と知り合える機会をつくりましょう。そして、良い人に出会たなら、毎日のやり取りが面倒と感じても避けてしまわないようにしてください。

また、少し踏み込んだ話をするのもいいですね。意外と盛り上がったり、深く話さないと分からなかったお互いの共通点が見つかったりするかもしれません。

出会いを増やしたいのなら、ミントグリーンの色が使われた画像を待ち受けにすることで、良い出会いを呼び込んでくれそうです。

1月の恋愛運アップカラー

ミントグリーン

 

蟹座の恋愛運:恋愛スタイルを作っていく

1月前半は「したいように恋愛をしていく」という星模様です。

蟹座さんは、大好きな人にはとことん尽くしてあげたいという願望を持っています。でもそれを表に出し過ぎると、「相手にとって重いんじゃなんかな……」と考え、セーブしているかもしれません。

ですが、1月前半は望むまま、蟹座さんがしたいように恋愛をしていって大丈夫。自分らしいと思える恋愛のスタイルを作っていきましょう。

カップルの人も、今まで言いたいけど言えずにいたことを、思い切って相手に伝えてみましょう。我慢していたことを解放して、心から楽しめる恋愛を手に入れてくださいね。

シングルの人は、心が少し不安定になる日がありそう。恋愛に行き詰まったら当たると評判の占いを試してみたり、桃を使ったデザートを食べたり、恋愛運アップの効果がある風水を取り入れてみてくださいね。

1月の恋愛運アップカラー

ホワイト

獅子座の恋愛運:恋のチャンス到来

獅子座さんの1月前半は「きらきら輝く恋の展開」が期待できる星模様です。

この時期は、あまり自分から積極的に動かなくても、恋愛のチャンスがやって来そうです。今まで何とも思っていなかった相手から、突然告白されるようなことがあるかも。

また、友達だと思っていた人が恋人候補に急浮上するようなことも起こりそうです。まさに、ドラマチックに恋が進展していく流れですね。いつヒロインになってもいいように、身だしなみは整えておきましょう。

パートナーがいる人も、自分から動かなくても、彼氏からデートに誘ってくれたり、マメに連絡をしてくれたりするので安心して恋愛をしていけます。

逆に、独占欲からくるやきもちは、せっかくの良い恋愛運を下げてしまうので注意しましょう。未来の不安ではなくて、今目の前にある幸せに目を向けてくださいね。

1月の恋愛運アップカラー

オレンジ

乙女座の恋愛運:ゆっくりと愛を育んでいく

乙女座さんは「一緒に愛を育んでいく」という星模様です。

1月前半は一目ぼれのように、急速に惹かれ合うような派手な出会いは少ないですが、穏やかで安心感のある恋愛をしていくのにとても良い時期です。

そして、もちろん新しい出会いはあります。ただ恋愛関係に発展させていくのに少し時間がかかるかもしれません。

むしろ、そう割り切って時間をかけてゆっくりと相手を知り、2人の関係を育んでいった方が、付き合ってからのすれ違いや性格の不一致といったトラブルが起こりにくくなりそうです。焦らず、ゆっくり恋愛を進めていきましょう。

カップルの人も、穏やかで優しい時間が流れていきそうです。デートもおうちや近場でのんびりと過ごしましょう。

また、お互いの子どもの頃の話をするのもおすすめです。彼の知らなかった過去や経験を知ることができて、より深く愛情を感じられそうです。

1月の恋愛運アップカラー

グレー

天秤座の恋愛運:フットワークを軽くする

天秤座さんは「人とたくさん関わっていく」という星模様です。

1月前半は、人と関われば関わるほど、恋愛のチャンスが増えていきます。普段は面倒だなと断ってしまうオンライン飲み会や、あまり興味のないイベントなどのお誘いも一度だけでいいのでぜひ参加してみてください。紹介運もありますから、思いがけないすてきな出会いが訪れるかもしれませんよ。

カップルの人も、彼氏とたくさんコミュニケーションを取りましょう。こちらも、あなたがあまり興味のない、相手の趣味や買い物であっても、一緒について行くのがおすすめです。

他には、普段はLINEだけでやり取りしているのであれば、電話をかけてみるのも良いかもしれません。今まで見ることのできなかった相手の新たな一面が見えたり、相手を知ることで2人の話題が増え、楽しい時間を過ごすことができたりしそうですよ。

1月の恋愛運アップカラー

ライトブルー

蠍座の恋愛運:1対1で向き合う

蠍座さんの1月前半は「狙った獲物は逃がさない」ハンターのような星模様です。

元々蠍座さんは恋愛の火がつくまでに時間が掛かるタイプなのですが、一度火がついてしまえば、長く燃え続けることができる人です。しかもその火は、相手が誰であっても着くわけではなく、「この人」と決めないと燃え上がりません。

また1月前半は、ターゲットを絞っていくと恋のチャンスを得やすい星回りです。

蠍座さんの特性を生かして、恋愛のターゲットを1人に決めていくことが大切になります。

シングルの人は、あちこちに出会いを広げず、出会った相手と1対1で向き合いながらパートナーを選んでいきましょう。

片思い中の人やカップルの人も、よそ見は注意です。きちんと相手と向き合い、いかに自分にほれさせるかを考えてみてください。どんな行動をすると相手が喜ぶのか、そしてもっともっと自分のことを好きになってくれるのか想像しながら接していくと、より仲が深まっていきそうです。

1月の恋愛運アップカラー

ライトブラウン

射手座の恋愛運:積極的に行動する

射手座さんの1月前半は「いけいけモード」な星模様で、とても良い恋愛運です。動けば動いただけ、恋のチャンスを引き寄せることができます。ぜひ積極的に恋をつかみにいってくださいね。

また、新月のパワーが射手座さんに願いをかなえる力を与えてくれるので、13日にはどんなパートナーと結ばれたいのか、2人の関係をどんな形にしていきたいのかを考えてみると良いかもしれません。

シングルの人は、少年のような遊び心のある男性と縁がありそうです。少し軽そうに見えるかもしれませんが、きちんと将来を見据えた考えを持っている人であれば、その恋を前進させるといいでしょう。

カップルの人は、彼とたくさんデートしましょう。忙しくて会えない人も、できるだけ連絡を取ってください。今日あった出来事など、内容はささいなものでも大丈夫。ポジティブに、でも少し情熱的に愛を伝えることでお互いの仲が深まりますよ。

1月の恋愛運アップカラー

サーモンピンク

山羊座の恋愛運:静かに恋を温める

山羊座さんは「内緒にしておく」という星模様です。

実を言うと、1月前半はあまり表立って恋愛をしていくという星の流れではありません。ただ、表では見えない、ちょっと隠れた裏の場面で恋が進展していきそうです。

例えば飲み会に参加し、その場ではあまり盛り上がることなく終わったけれど、後日「2人きりで会いませんか?」と連絡が入るようなことがあるかもしれません。

特にシングルの人は、初めて行く場所に出会いのチャンスが。夜や地下の空間など少しムードのある場所もおすすめです。また、誰かと一緒ではなく、なるべく1人で行動するのがいいでしょう。

カップルの人であれば、お互いの家に行ってのんびりと過ごしたり、出掛けるのならば2人きりで静かで落ち着けたりする場所を選ぶのが、恋人との仲を深める方法です。

他にも、こっそりおそろいの物を用意したり、2人にしか分からない秘密を作ったりするのもいいかもしれません。そんなふうに、静かに恋を温めてくださいね。

1月の恋愛運アップカラー

ボルドー

水瓶座の恋愛運:楽しさの中で愛を深める

水瓶座さんの1月前半は「友人のような関係」が大切になる星模様です。

恋人同士であっても、友人のような気楽さを持って接してみてください。デートの場所もムードのある場所よりは、わいわい騒いで盛り上がれる場所がいいです。同じもので楽しめるということに居心地の良さを感じ、2人の仲が深まっていきます。

シングルの人も頑張って恋愛をするというより、異性の友達を作る感覚でいてください。少し肩の力が抜けた雰囲気の方が恋のチャンスを呼び込みます。

また1月前半は、共通の話題が多い異性と恋愛が進展していく可能性が高いので積極的に話し掛けてくださいね。

すると、13日頃に新しい恋が始まるかもしれません。

ただし、中には危険な恋もある可能性が。周囲には言えない、秘密の恋になるかもしれません。もし、その恋を選ぶなら、つらくても耐え抜くという確固たる覚悟を持って進んでくださいね。

1月の恋愛運アップカラー

ターコイズ

魚座の恋愛運:強気に恋愛をする

魚座さんの1月前半は「恋愛に対して決着をつける」という星模様です。

2021年が始まってすぐに、いきなり決着をつけるというと焦ってしまうかもしれませんが、今までの経験から新たなステージへ進むと思って前向きに捉えてください。

恋人や好きな人がいる方は、今まで築き上げてきた恋愛を次のステップへと進めるのか、もしくは諦めて別の恋愛へとシフトしていくの、方向性を決めていきましょう。先が見えることで迷いがなくなり、より深い恋愛をしていけますよ。

シングルの方も、恋に対して真剣に向き合うための覚悟が必要になっていきます。魚座さんは繊細で傷つきやすい性格のため、真剣に恋愛をすることから逃げてしまいがちです。

ですが、1月前半はそんな弱気な気持ちは捨てて、しっかりと恋のチャンスをつかんでいきましょう。実はもう目の前にチャンスがやってきているかもしれません。幸せを手にするかどうかはあなた次第ですよ。

1月の恋愛運アップカラー

すみれ色

(文:逢愛ミリサ、イラスト:チルチッタ)

逢愛ミリサ

西洋占星術やタロットなど占術研究家。ダイエット占星術やカルマ占星術、子育て占星術など占星術を幅広く応用し講師からTVなど各メディアで活躍。Yahooはじめ各社ポータルサイトの占いアプリの監修も行う。恋愛カウンセラーとしてコラムなど執筆多数。

Webサイト
https://mirisa.shinkido.tokyo/

Twitter
https://twitter.com/ina_mirisa

Instagram
https://www.instagram.com/mirisa_aina/

この著者の記事一覧 

SHARE