お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

下品だなぁ……。「軽い女」認定されるLINE

やうゆ(恋愛コラムニスト)

軽い女性は男性から嫌われる傾向にあるけど、そもそも軽い女性ってどんな女性? 今回は恋愛コラムニストやうゆさんに、LINEを通して「軽い」と感じる瞬間について解説してもらいます。

男性から軽いと思われていないか不安になっている方はいませんか?

そう思われないためにも、今回は「この子軽い?」と思ってしまう女性からのLINEを男性目線で紹介します。

彼から軽いと思われたくないと思っている方は、ぜひ、最後までお付き合いください。

脈あり? 脈なし? 好きな人の気持ち診断

(1)ノリが軽いLINE

簡単に「好き」や「付き合っちゃう?」など、軽率な印象を与えてしまうLINEは軽い女性とみられます。もし、本当にそう思っているのなら、LINEじゃなく、実際に会ってから伝えた方がいいのではないでしょうか。

誰にでもそういうことを言っている女性だと思われる可能性が高いですよ。

(2)「泊まっていい?」と相談が来る

夜遅くに「終電逃しちゃった、泊めて~」などと、送る行為もNG。どんなに仲の良い男友達だったとしても、もらった方がぎょっとしてしまいます。

こういう時に頼るのは、女友達にしておきましょう!

(3)LINEの返信が夜中でも早い

暇だからLINEの相手欲しさですぐに返信をしてきているのかなと、男性は思います。また夜中でも返信が早いと特に、「こんな時間まで誰かと連絡取り合ってたのかな?」と心配な気持ちになるかもしれません。

そう思われないためにも、深夜のLINEはほどほどに。朝起きてから返すのでも十分遅くないですよ。

(4)「寂しい……」とLINEする

付き合っているのなら理解できますが、特別な関係でもないのに「寂しい」というLINEがきたら、「あざとい女性だな」と思います。

たくさんの男性に、「寂しい」と言って誘って、それに引っかかる男性を探しているのかと勘違いされますよ。

(5)下ネタに乗る

ノリが悪いと思われたくないからと、下ネタについつい乗ってしまいたくなることもあると思います。その場は楽しくやり取りができるかもしれませんが、その後、多くの男性は「あの子は軽いな」と感じることでしょう。

LINEは特に文面に残るので気を付けると◎です。

軽いと思われないために!

LINEのやり取りをしているだけで、男性から軽いと思われたくないですよね。

好きな男性の気を引きたくて送ったLINEでも、男性側がそれをたくさんの男性に送っていると思えば、それは「軽い女性」と認識されます。好きな男性に送るLINEは、ある程度の節度が必要なのかもしれませんね。

(やうゆ)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

この片思いは実る? 両思い度診断

積極的になれない? 「草食系女子度」診断

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

 

※この記事は2021年01月01日に公開されたものです

やうゆ(恋愛コラムニスト)

ブロガー・コラムニスト。マッチングアプリで300人の女性と出会った経験を元に、ブログ「やうゆイズム」を開設。
モテたい男性・愛されたい女性に役に立つ情報を発信している。好きな女性のタイプはヤリマンで、嫌いな女性のタイプは20歳過ぎてフリフリ靴下を履く人。
公式ブログ:https://www.yauyuism.com/
運営サイト:https://lovefeed.jp/
この著者の記事一覧 

SHARE