お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

はい、スルー。女性が「どうでもいい男性」に見せる態度4つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

女性は「どうでもいい」と思っている男性に対して、どんな発言をしているのでしょうか?恋愛コラムニストのみくまゆたんさんに解説してもらいます。

気になる男性からのアプローチはうれしいものですが、正直「どうでもいい」と感じている男性に対しては素っ気ない態度になってしまいがちですよね。そこで今回は、女性が「どうでもいい」と感じている男性にしがちな発言をご紹介します。

他人が信じられない? 人間不信度診断

(1)相手が喜びそうにない発言をする

ストレートに感情を表現するタイプの女性だと、気のない男性に対して「芸人の○○さん(女性にモテそうにないタイプの)に似ている」や、「振った○○君に似ている」など、相手が喜びそうにない発言をすることがあります。

これらの発言には「あなたは私の恋愛対象ではありませんよ」というサインを含んでいるんですね。

ただ、捉え方によってはかなりきつく聞こえてしまう可能性もあるので、発言をする際には相手の状況も考えてあげましょう。

(2)「ふぅん」と気のない返事

女性は、気のない男性の話に対して「へぇ」「ふぅん」などやる気のない相づちを打ってしまいがち。

また、相手に対して好意がないので、会話が続かなくなっても悪いと感じていることはなさそうです。

しかし、男性によっては腹を立てる人もいるので、どんな人の話であれ聞く耳は持っておいた方が良さそうです。

(3)「いい人そう」「優しそう」といった褒め方

女性は、気のない異性を褒める時に、「いい人そう」「優しそう」などといった、曖昧な褒め方をすることが多くあります。

実はこのセリフの裏には「いい人そう=いい人止まり」「優しそう=性格は良さそうだけど、男性としては見られない」など、ネガティブな感情を含んでいることも。

男性によっては、この発言に対して「僕は恋愛対象ではないのかも」と勘が働く人もいます。気になる男性に対しては、他の人が褒めない部分を探してあげるのがおすすめです。

(4)「えー」「やだー」などネガティブなリアクション

どうでもいい男性に対しては、「えー」「やだー」など、ネガティブなリアクションをしてしまいがち。

しかし、時と場合によっては男性を怒らせる原因にもなりかねないので、失礼な言い回しは控えるのが得策です。

女性が「どうでもいい人」に言いがちな言葉

気のない男性に対しては、無意識のうちに失礼な発言や、態度を取ってしまう人もしばしば。

しかし、このような行為は時と場合によってはトラブルの元にもなりかねません。そうならないためにも、なるべく人によって態度を変えないように注意しましょう。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

診断で性格をチェック!

ピュアな心を持ってる? 純粋な人度診断

あなたの性格は? 本当に優しい人度診断

実はバレバレ? 腹黒女度診断

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE