お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

俺でもイケそう。「隙のある女性」の特徴5つ

浜松まくら(共感系ライター)

隙のある女性とはどんな女性? 男性が考える隙がある女性を、ライターの浜松まくらさんに聞いてみました。

あなたは隙のない女性? それとも隙のある女性?

隙のある女性は、なんとなく話しやすい、守ってあげたくなる、などのプラスなイメージを持たれます。とはいえ、その隙に付け込まれると恋愛では失敗を招くことも……。

では、一体、どんな女性が「隙がある」と認識されるのでしょう。ここでは隙のある女性の特徴を語っていきます。

ピュアな心を持ってる? 純粋な人度診断

(1)強引な誘いを断れない

たとえば、会社の飲み会で「二次会行こうよ!」と言われて、気乗りしないのに参加してしまう。また、キャッチセールスやナンパなどの強引な声かけに、すぐ断れない。

こんな姿を見て、「隙があり過ぎて心配」と思う男性も。

全てが受け身だと、相手のペースに巻き込まれてしまうデメリットもあります。

(2)お酒を飲むと、ガードがゆるむ

普段ガードが固いのに、酔うと隙だらけになる女性もいます。ほろ酔い状態でスキンシップが増える姿に、思わずきゅんとしてしまう男性も多いことでしょう。

とはいえ、酔った時に自分が何をしたか記憶が飛びがちという人は、一緒にお酒を飲む相手は選んだほうがよいかもしれません。自分の身は自分で守るべきです!

(3)意図せずに露出が多い

男性が多くいる場所であっても、露出の多い服を着たり、スカートのすそを気にしなかったり、下着のラインや下着そのものが見えてしまいそうな服を着たりしていると、目のやり場の困る男性は多いです。

あまりに男性の目を意識していないと、「隙があるのかな?」と思います。

(4)人の話を鵜呑みにしやすい

人を疑いすぎるのは良くないですが、あまりに純真で信じやすいのも、やや問題です。

例えば、お金や物の貸し借りなどで、強引な説得をされている姿を見ると、「騙されないで……」と思ってしまいます。

恋愛でも同じように騙されないでくださいね。

(5)失敗した姿、恥ずかしい姿を隠さない

「隙がある」というのは、ネガティブなことばかりではありません。隙のある女性はミスも多いのですが、変に取り繕ったり、開き直ったり、隠蔽したりしません。

恐縮しつつも、しっかりと今の状態を見せてくれるので「大丈夫? 何か手伝おうか?」という気持ちにさせてくれます。

男性の庇護欲をこうしてくすぐるのです。

隙のある女性はかわいいけれどやりすぎ注意!

もしあなたが周りから話しかけづらいと思われているようであれば、隙を見せるのも良いかもしれません。ただしやりすぎると「隙があってかわいい」ではなく「わざと演じていてあざとい」となるので注意してくださいね。

(浜松まくら)

※画像はイメージです

診断で性格をチェック!

他人が信じられない? 人間不信度診断

あなたの性格は? 本当に優しい人度診断

実はバレバレ? 腹黒女度診断

浜松まくら(共感系ライター)

共感系ライター。過去の恋愛は、一人と長くじっくり派。振られてからの反省も長く立ち直りが遅い、アラフォー独り身こじらせ男性。色々と相談を受けることが多いのに、「いい人ですね」で留まりがち。特に恋愛に繋がることがまずなく、とても哀しい。
この著者の記事一覧 

SHARE