お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気になる男性への上手な「好きアピール」方法とは? テクニックと注意点を紹介

二宮ゆみ

好きアピールをする前の準備事項

好きアピールをする前に大切なことがあります。

それは、準備です。

相手のことを何1つ知らずに攻めると、かえって自分が傷ついてしまう場合もあります。

そうならないためにも、事前に準備しておきたいことを紹介します。

(1)妻や彼女の有無を確認する

好きアピールは、妻や彼女がいるのに女遊びをする人の餌食になりかねません。

そんな遊び人は基本的に、いつでもさよならできるお手軽な関係を好むので、重そうな女性には寄り付きづらい傾向にあります。なぜなら、そんな女性を「都合のいい女」にするのは難易度が高いから。

だから、例えば一晩限りの関係になったとしても「楽しかったー!」で終わりそうな人を選びがちです。

なので、彼女はいないのか、妻はいないのかなどを、彼自身や彼の知り合いにうまーく探ってみてくださいね。

幸い、今はSNSなどである程度相手の素行を調べることができます。

また、「あの人モテそうですよねー! 何か武勇伝とかあるんですか?」などと彼の知人に話題を振るのも有効な手段です。案外、懇切丁寧に教えてくれたりするのでお試しあれ。

(2)相手の好みを研究する

どうせなら彼の好みを研究した上でアピールしましょう。

どんな女性が好みなのか、好きな食べ物や飲み物、趣味、草食or肉食などなど。好みや趣味・趣向を調べ尽くしてください。

一致するものがあれば、それを最大限にアピール。そうすると相手もそんな「偶然の一致」をきっかけに、好意を抱いてくれるかもしれません。

もし好みが分からなかったら直接聞いちゃいましょう。それも「私、あなたのことが気になってるから、ぜーんぶ知りたいの♡」という、1つの好きアピールになります。

(3)交際後を想定して「譲れないこと」を確認しておく

自分の時間を割いてこちらから猛攻した結果、晴れてお付き合いに至ったまではいいけれど、彼との価値観が全く合っていなければ元も子もないわけです。

なので、あなたが我慢できないことについては、好きアピールの序盤でさらっと確認しておくのがおすすめです。

・週何回会いたい?
・毎週末お泊りできる?
・電話派? LINE派?
・イベントごとは大事にする方?

など。

譲れない点でどうしても意見が合わないと、交際を続けるのが難しい場合もあります。擦り合わせるにしてもかなりの時間を要しますしね。

ただ、クリスマスや誕生日のプレゼントの金額観を知りたいとしても、「物が目的なのか」と誤解されてしまうので、この段階では我慢しておきましょう(笑)。

次ページ:効果的な「好きアピール」テクニック5選

SHARE