お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気になる男性への上手な「好きアピール」方法とは? テクニックと注意点を紹介

二宮ゆみ

好きアピールでは「適度な距離感」「逃げ道を作ること」が大切

好きアピールと一口に言ってもいろいろありますが、共通しているのは「適度な距離感を保つこと」が大切だということです。

適度な距離感を保った上でアピールすれば、もし失敗したとしても「ほら、あれってアピールっていうよりはむしろ社交辞令的なものだったじゃない?」という、そんな淑女っぽい言い訳もできます。

自分のためにも相手のためにも、逃げ道を作ってあげるのは優しさです。

適度な距離を保ちつつ、好きアピールが思惑通りに成功したら……「恋愛っていいな」とか「私ってこんなにうまくやれるんだ!」とか、果敢にチャレンジした自分を全肯定できちゃう。

どちらに転ぶにしても、男性からの好きアピールを指くわえて待っているよりは、はるかに気持ちも楽です。もしうまくいかなくても、その経験は財産になります。

失敗を怖がり過ぎず、どんどん攻めてみましょう!

(二宮ゆみ)

次ページ:関連する診断もあわせてチェック!

SHARE