お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どうして長続きしないの? すぐ別れるカップルの特徴4つ

男女の本音

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

なかなか関係が長続きしない……。なぜかすぐ別れてしまうカップルの特徴4つを、恋愛コラムニストのみくまゆたんさんに解説してもらいます。

最初はすごくラブラブなのに、なぜか関係が長続きしないカップルっていますよね。

そもそも、お互いに期待値が高ければ高いほど「こんなはずじゃなかった」とガッカリしやすいため、関係が早く終わってしまうなんてことも。

では、具体的にどのようなカップルがすぐに別れやすいのでしょうか? 今回は、すぐに別れるカップルの特徴について紹介します。

強いor全くない? あなたの執着心診断

(1)付き合いたてのテンションが高すぎる

付き合いたてのテンションが高すぎる場合は「お互いに一目ぼれ、好みのタイプ、理想にピッタリ」の相手である可能性があります。

ただ、その分相手への期待値が高いため、関係が進むにつれて「こんなはずじゃなかった」とガッカリしやすく、早く別れる傾向があります。

そもそも完璧な人はこの世にいないので、多少のことは「まあいいか」と受け入れる姿勢が大切です。

(2)女性がすぐに体を許す

男性は、お金、もしくは時間と労力がかかった女性ほど大事にしようと考えます。

そのため、交際前か、もしくは交際してすぐに体を女性が許してしまうと、男性はその人のために一生懸命尽くそうと考えなくなる傾向があります。

大事にされたいなら、早い段階で男性に体を許してはいけません。自分の体を大切にしてあげてください。自分の意思を優先して。

(3)関係を続ける努力をしない

付き合うまでは頑張るものの、いざ付き合い始めると安心して努力しないでいると、関係はたちまち終了します。

これは、特に男性に多いですが、くれぐれも手を抜いてはいけません。カップルが長続きするためにも、お互いへの思いやりや努力を忘れないでください。

(4)仕事の休日が合わない

こればかりは条件的な問題になってしまうのですが、休日や勤務時間が合わないと、マメに連絡、デートがしづらく、自然消滅する可能性が高くなります。

もしお互いにスケジュールが合わないなら、せめてメールをマメにするなど意識してみるといいでしょう。

すぐ別れるカップルの特徴

いずれか一方のみの想いが強いと、お互いのバランスが悪くなり関係が長続きしない傾向があります。

長続きするカップルは、良い意味で諦めがあり、相手に多少嫌なことがあれど「まあいいか」と許します。

また、お互いに関係が続くようにと努力を怠りません。関係を長続きさせたいなら、お互いを許す気持ちと努力の継続が重要と言えるでしょう。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

二股できちゃう? あなたの浮気度診断

彼、遊んでない? モテる男度診断

束縛してない? あなたの嫉妬深さ診断

※この記事は2020年12月25日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE