お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【覗き見】「長続きするカップル」が送り合うLINE

男女の本音

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

長続きするカップルが送り合うLINEの特徴とは? 恋愛コラムニストのみくまゆたんさんに解説してもらいました。

どんなに仲のいいカップルであっても、お互いに努力をしなければ長続きしないもの。とくに「LINE」は、お互いの気持ちを確認できる便利なツールともいえるでしょう。

では、長続きするカップルはどのようなLINEメッセージを送り合っているのでしょうか?

大切にされてる? 「愛され女度」診断

(1)挨拶LINEを欠かさない

長続きするカップルは、「おはよう」「ただいま」「お疲れさま」など、挨拶LINEをマメに送ってコミュニケーションを欠かしません。

忙しい時は、「おはよう」「お疲れさま」などといった挨拶スタンプを代わりに使うことも。

2人の関係を長続きさせるためにも、短文、スタンプ1つなど、どんな形でも構いませんので、マメにコミュニケーションを取る努力を忘れないでください。

(2)相手の都合を確認する

「親しき仲にも礼儀あり」という言葉があるように、カップルでもお互いの都合を確認する姿勢は大切です。

長続きしているカップルは、相手に電話をする時に「今電話してもいい?」など、先にLINEで確認している傾向があります。

いきなり電話するのは、どうしてもという緊急の時だけにしましょう。

(3)画像を送り合う

仲のいいカップルは、お互いに目で感じた景色や食べ物の写真を送り合う傾向があります。

画像を送るだけなので、メッセージでわざわざ「今何をしているか」と、説明する必要がないのもいいですよね。

お互いに「今何をしているか」の画像を共有し合うことで、同じ時間を間接的に楽しめるので、一緒にいなくても寂しくない効果があるのかもしれません。

(4)お互いに追撃LINEをしない

長続きするカップルは、相手からメールがきたら返信するというように、お互いにバランスのいいやり取りが続きます。

逆を言えば、いずれか一方の気持ちが強すぎると、片方のみが「今何しているの?」などと一方的にメールを送り続けてしまいがち。

すると、受け取り手が重く感じてしまい、だんだん気持ちが冷めてしまうのです。メールのやり取りは、くれぐれも一方通行にならないよう注意です。

返信が来るまで次のメッセージは送らない、といったバランスのいいやり取りをできるのが長続きカップルの特徴です。

長続きカップルのLINEの特徴とは?

長続きするカップルは、お互いに連絡がマメ、かつバランス良くやり取りを続けています。そのため、いずれか一方のみが連絡しすぎるということが起こりません。

相手への気遣いも忘れず、電話、デートの約束の際には必ず都合を確認します。長続きさせるためには、相手を思いやる気持ちを忘れないことが大切ですよ。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

 

関連する診断をチェック!

彼の気持ちは? 彼女大好き度診断

モテ期はいつ? モテる時期診断

なぜかモテる人の理由とは? 人たらし度診断

※この記事は2020年12月25日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE