お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バレバレ。「社内不倫カップル」を見分ける特徴5つ

きくかお(WEBライター)

社内不倫は内緒にしているつもりでも、みんな知っているというケースがほとんど。バレバレな特徴を、恋愛ライターのきくかおさんに解説してもらいます。

本人達は完全に隠しているつもりでも、なぜか周りにばれてしまっている社内不倫。

社内不倫が横行している会社に勤めた経験のある筆者が見出した、社内不倫しているカップルの見分け方を解説します。

そんな恋やめちゃえば? 別れた方がいいカップル診断

(1)2人きりでの打ち合わせや外出が多い

今まで、打ち合わせや外出をしたことのない2人が、急に2人きりで打ち合わせや外出を始めたら、不倫関係になっている可能性が。「いつも2人で何の打合せしてるんですかー?」と聞いてみて、動揺の色が見えたら確定です。

(2)有給が同じ日

土日にデートするのが難しいのが不倫カップル。そうすると、有給を使って平日デートをすることが多くなります。さらに、有給を連続で揃って取っていたら、その2人はかなり怪しい関係かも!?

(3)やたら社内情報に詳しい

上司と不倫している場合に多いのですが、「どうしてあなたがそんなこと知っているの!?」というような人事情報や異動情報を知っていることも怪しいでしょう。

上司が不倫相手に心を許して、大事な社内情報を話してしまっています。でも、それは絶対にダメですよ!

(4)2人の距離が近い

親密になればなるほど、話す時や歩く時、座る時の距離は近くなります。打ち合わせや部署での飲み会の時、やたら距離が近い2人がいたら、よく観察してみてください。もしかしたら、その2人は既に一線を越えてしまっているかもしれません。

(5)アイコンタクトが多い

社内不倫がばれてしまうのを防ぐために、職場ではあまり会話をしないようにしているカップルもいます。しかし、職場では2人で会話が出来ない分、アイコンタクトで会話をしようとしている場合も。「目は口ほどにものを言う」というように、アイコンタクトで愛情を感じあっているのでしょう。

会社でアイコンタクトをしている2人がいたら、惹かれ合っているか、既に社内不倫をしている可能性があります。

社内不倫は高い確率でバレます

社内不倫をしているカップルはどんなに隠しても、親しい雰囲気が漏れてしまいます。特に若い女の子と上司の不倫は、話し方や距離の取り方ですぐに分かります。そして、会社の女性たちは思った以上にそんな2人に注目しているもの。

噂が広まれば、本人だけでなく周りにまで影響を及ぼします。社内恋愛なら笑って済ませますが、社内不倫は笑えません。もっと深刻に考えましょう。

(きくかお)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

女性に甘えてない? ダメ男度診断

癖になってない? 嘘つき度診断

スパッと決められる? 決断力診断

 

※この記事は2020年12月24日に公開されたものです

きくかお(WEBライター)

結婚後、3人の子供の出産を経て、ライターに。
ファッション、恋愛、ライフスタイルの記事を中心に執筆。
母、妻、そして1人の女性という3つの異なる立場を持つ強みを生かし、恋愛というかわいくて憎らしいモンスターに切り込んでいく。
この著者の記事一覧 

SHARE