お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

反則だろ……! 男心が揺れる「元カノからのLINE」5つ

浜松まくら(共感系ライター)

男性心理を揺らす「元カノからのLINE」とは? 男性ライターの浜松まくらさんに解説してもらいました。

男性だって、過去の恋愛をひきずっていることはあります。元カノを忘れられない人だっていることでしょう。

では、元カノからどんなLINEが来ると心が揺らぐのでしょうか?

今彼氏がいる場合は浮気を気を付けるポイントとして、逆に元カレに未練が残っている場合はヨリを戻せる(かもしれない)参考としてお読みください。

実はバレバレ? 腹黒女度診断

(1)「用があって近くまで行くの」

別れた相手とは基本会う機会はぐっと減ります。そんな中で「用があって(注:コレが重要です)近くに行く機会がある」という連絡は心が揺らぎます。

自分に会うことが目的ではないから、あまり気負わずに会えますよね。つい「もう、友達の関係だな」と思って、気軽に食事の約束などしてしまいます。

もちろん「懐かしいね」という思い出話だけで終わることもありますが……。

(2)「今の彼氏と別れたい」

今の彼氏への不平や不満を聞くと、つい「乗り換えて、俺のところに戻って来いよ」と感じる瞬間があります。

さすがに他の男性と結婚していて、その夫への不満ということなら「他の家庭の事情は知らんがな」と、突き放したくなりますが……。

「今彼よりもあなたのほうが良かった」的な方向へ話が弾むと、心が揺さぶられます。

(3)謎のスタンプの連打

LINEスタンプが意味深に一個届いても男性の心はモヤモヤ。理解に苦しむものは、気になって、つい連絡したくなるのです。

「何かつらいことでもあったのか」「自分が助けてあげられることはないか」など考えて、元カノのことで頭がいっぱいになるのです。

(4)「今、一人で寂しい」

特にクリスマスや誕生日などの記念日で、お互い一人で過ごしている時。寂しいというメッセージはグッと刺さります。

思わず「じゃあ、これから会う」と指先が動いてしまうことも……。

(5)「今も応援してるよ」

今の元カレの状況を知って、「頑張ってるね。今も、応援してるよ」というLINEを送ってしまうことはありませんか? このLINEはかなり心が揺らぎます。

過去さまざまな理由で別れてしまったけど、今も自分のことを見てくれているんだという事実がうれしく感じられるのです。

これはLINEだけでなくSNS全般に言えますよ。

策士はLINEで揺さぶる

元カノからの突然のLINE、多くの男性はドキッとしてしまうことでしょう。良くも悪くも効果的です。

今の彼女の立場からしたら恐怖のLINE。元カノの立場だとしたらチャンスを生むLINE。

どちらにせよ、この一通で恋が大きく動くことになるでしょう。

(浜松まくら)

※画像はイメージです

診断で性格をチェック!

他人が信じられない? 人間不信度診断

ピュアな心を持ってる? 純粋な人度診断

あなたの性格は? 本当に優しい人度診断

浜松まくら(共感系ライター)

共感系ライター。過去の恋愛は、一人と長くじっくり派。振られてからの反省も長く立ち直りが遅い、アラフォー独り身こじらせ男性。色々と相談を受けることが多いのに、「いい人ですね」で留まりがち。特に恋愛に繋がることがまずなく、とても哀しい。
この著者の記事一覧 

SHARE