お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あーもう。女性がイラっとする「彼氏のだらしない行動」4つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

だらしなくて、自分の身の回りをきちんとしていない彼氏に、イライラしてしまう女性は少なくありません(もちろん、逆のパターンもあるでしょう)。

では、女性が思わずイラッとする彼のだらしない行動とは、具体的にどのようなものなのでしょうか? 本音を紹介していきます。

強いor全くない? あなたの執着心診断

(1)靴下を脱いだまま放置する

これは同棲中や半同棲カップルに多い悩みかもしれません。

履いていた靴下を、裏返しに脱いだまま、放置されているのを見ると、イラッとしませんか。いちいち片づけてあげるのも腹立たしいので、そのままにしておくと、ずっとそのまま。中には、ほこりにまみれた靴下が、まるまったまま出てきたりして。

「どういうことよ!」と怒っても、「あ、ごめん」なんて気が抜けた返事しか返ってこないパターンだと、イライラは募るばかりです。

(2)外着のままベッドで寝る

外着のままベッドで寝られると、楽しいベッドタイムが台無しにされた気がします。別に潔癖症というわけではありませんが、外でついたほこりやゴミ、細菌、ウイルスなどなど、一緒に寝たくないものが、布団にべったり、なんて考えただけでゾッとします。

ただ、そう思わない女性なら、かえって男性が少しだらしない方が気楽と感じるかもしれませんね。

(3)お金にだらしない

借金癖があるなど、お金にだらしない相手にもイライラしてしまうことはあるでしょう。

そういうタイプに限って悪気がないからこそ、余計にイライラは募ります。

彼女に立て替えてもらったお金を返さない、浪費癖がある、なども女性の気持ちを冷めさせてしまうポイントかもしれません。

(4)浮気癖

こんな変化球な「だらしなさ」も女性は容認できない部分でしょう。

浮気癖は一生治らないと考えた方がいいかもしれません。

そもそも彼に浮気癖があるとわかっていても、女性は「私だけは違う」と考えてしまいがち。元カノと付き合っている時に彼に浮気癖があったのなら、あなたと付き合っても、それはほぼ変わらないと思った方が良さそう。

勝手に期待して、裏切られて、結果イライラを募らせるという負のサイクルを生んでしまいます。

女性がイラっとする男性のだらしない行動

彼のだらしない行動が許せないならば、その人とは相性が悪いのかもしれません。それでも一緒にいたいと思うなら、根気よく彼の悪い部分を直すつもりで頑張りましょう。

もしかしたら、何かのきっかけで改善されることがあるかもしれませんよ。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

二股できちゃう? あなたの浮気度診断

彼、遊んでない? モテる男度診断

束縛してない? あなたの嫉妬深さ診断

※この記事は2020年12月26日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE