お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

え、知らなかった! 付き合う前に必ず確認すべき「4つのこと」

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

結婚を意識する年齢になってくると、付き合う前には相手のさまざまな面が気になってしまいがち。今回は、その中でも「必ず確認しておきたいチェック項目」4つを、恋愛コラムニストのみくまゆたんさんに解説してもらいました。

皆さんは、交際してから「こんなはずじゃなかった」と後悔したことはありませんか? 特に結婚を意識し始めると、結婚に適していない男性とムダに時間を過ごしてしまうのはもったいないところ。そこで今回は、付き合う前に必ず確認すべき「4つのこと」について紹介します。

いい顔し過ぎてない? 八方美人度診断

(1)結婚願望はあるか

男性の中には、そもそも結婚願望がないという人も少なからずいます。

もしあなたに結婚願望があるならば、彼が将来的に結婚したいと思っているかどうかを聞いておくことをおすすめします。

その上で、彼にも結婚願望があると分かったら、「いつ頃までに結婚したいか」など、具体的な時期についてもやんわりと聞いておくといいでしょう。

(2)将来子どもが欲しいと思っているか

これはあなた自身がどう思っているかにもよりますが、子どもが欲しいかどうかについての意見が彼と一致している方が、結婚へのハードルが下がります。

「将来的にどんな家庭を築きたい?」など、やんわりと子どもについての考え方を聞き出すのがおすすめです。

あなたの仕事や体のことを一番に考えて、自分と意見の合う男性を見つけるのがいいでしょう。

(3)金銭感覚が合うかどうか

金銭感覚は、育った環境や仕事によって大きく異なります。付き合ってからも、1回のデートにかける予算は人それぞれ。

そこで、デートでのお店選びやお金の使い方をチェックして、自分と金銭感覚が合うかどうかをチェックしておきましょう。

また、ギャンブルをするかどうかや、借金を抱えているかどうかなども事前に確認しておくといいですね。

(4)元カノと繋がっていないか

意外と多いのが、元カノと友人としてまだ繋がっているパターン。

普通に連絡をしているだけならばまだしも、あなたの愚痴や文句を元カノに言われたりするのは、悲しいですよね。

元カノとの繋がりや関係性についても、付き合う前にやんわりと確認しておくのがおすすめです。

付き合う前に確認すべき4つのこと

結婚願望、子どもが欲しいか、金銭感覚、元カノとの関係は、今後トラブルにならないためにも最低限確認しておきたいところ。

特に、すぐにでも結婚したいと思っているならば、付き合ってから発覚するミスマッチは大きなタイムロスにしかなりません。

お互いにとって理想の相手なのかを確認するためにも、ぜひ上記の4つの質問を彼に投げかけてみてくださいね。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!


白馬の王子様を信じてない? シンデレラ症候群度診断

 

一線引かれてない? 「近寄りがたい女度」診断

人の目ばかり気にしてない? キョロ充診断

※この記事は2020年12月26日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE