お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

亭主関白とは? 亭主関白な人の特徴と相性の良い女性

秋カヲリ

亭主関白はデメリットばかり? 結婚におけるメリットの有無

ここまででお伝えしてきた特徴などから、亭主関白な男性と結婚することはデメリットが多いように感じますが、メリットもあります。

前述した通り、亭主関白な男性はプライドが高いので、自分の地位を保つために努力を惜しみません。仕事では、真面目に責任感を持って業務に取り組むことができるでしょう。

また決断力があるので、いざという時に頼りになる存在でもありので、「男性には常にリードしてほしい!」と考える女性にとっては、理想的な結婚相手かもしれません。

亭主関白な男性と相性の良い女性は?

「男性には常にリードしてほしい!」と考える女性には理想的なパートナーだと述べましたが、亭主関白な男性と相性が良い女性はその他にも存在します。

相性の良い女性の特徴と、その理由を解説します。

(1)適度に相手の話を聞き流せる女性

亭主関白な男性が威張った態度でいても、うまくそれを流せる人であればストレスなく付き合えます。

普段から適度に相手の話を聞き流せる「スルー力が高い女性」は相性が良いでしょう。

(2)サポートするのが好きな女性

世話焼きでサポートするのが好きな女性は、亭主関白な男性と相性抜群!

家事や育児などが好きで得意であれば、なおさら家庭でサポートするのは苦にならず、むしろ大きなやりがいを感じられるかもしれません。

参考記事はこちら▼

あなたは男性をサポートするタイプ!? 10の質問に答えて診断してみましょう。

(3)優柔不断な人

優柔不断で自分で決断するのが苦手な女性は、リードしたがる亭主関白タイプの男性との相性が良いです。

そんな男性に一歩下がって付いて行けばいいと思えると、居心地良く感じることもあるでしょう。

参考記事はこちら▼

あなたは優柔不断な性格!? 10の質問に答えて診断してみましょう。

▶次のページでは、亭主関白な男性・夫の攻略法を解説します。

次のページを読む

SHARE