お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自分のことを好きな人を知る方法。脈ありサインと脈なしサイン

TETUYA

あなたも好きになってしまったら? 効果的なアプローチ方法

相手からの脈を意識すると、あなたもその男性のことを好きになってしまうパターンもありますよね。

そこで、脈ありの可能性がある男性への効果的なアプローチ方法をお伝えします。

(1)2人でのご飯に誘う

シンプルなのは、2人きりのシチュエーションを作ることから。誘い方としては、「ちょっと相談がある」という入り方が一番自然。

相談内容は、恋愛でも仕事でも何でも構いません。とにかく2人の時間を作りましょう。

(2)「好きになってもいい?」と聞く

好意を伝える時は、「付き合ってください」という最終フレーズをあなたから言わないこと。「好きになってもいい?」くらいがベストでしょう。

この「好きになっても迷惑じゃないですか?」くらいの感じが、男性には刺さります。ダメとも言えないですし、よりあなたのことを意識させることが可能です。

(3)嫉妬心をたきつける

高度な恋愛テクニックにはなりますが、他に男性の影をちらつかせて嫉妬心をたきつける方法もかなり有効です。

少しでもあなたに脈があるなら、相手の心を揺れ動かすことができます。

好きになれない人から好かれた時の対処法

好意を持たれた相手のことを自分も好きになれればいいものの、受け入れられないこともあるでしょう。

好きになれない人から好意を持たれた場合、どうすればいいのでしょうか?

(1)自然と距離を置く

おすすめなのは距離を置くことです。恋が初期段階の時は、ちょっと距離を置くだけでも気持ちが冷めやすくなります。

そのため、好きではない相手に好意を示されたら、話しかける回数を少なくしたり、話しかけられても事務的な回答にしたりと少し冷たく接してみると良いでしょう。

(2)告白されたらしっかりとお断りする

もし告白をされたら、あいまいな態度を取らずにお断りをしましょう。相手も緊張しながら気持ちを伝えてくれたはずです。告白してくれたことに感謝の言葉を添えつつ、丁寧にお断りをするようにしましょう。

まずは相手が脈ありかチェックしよう!

まずは、今回お伝えした脈ありサインから、相手が脈ありかどうかをチェックしてみてください。

そして、脈ありと判断したなら、あなたから積極的にアプローチしていくことで、その恋を確実に成就させましょう。

(TETUYA)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

恋愛中の女性におすすめの診断

【付き合える度診断】好きな人と付き合える確率は?

どれくらい「結婚したい」と思ってる? 結婚願望診断

白馬の王子様を信じてない? シンデレラ症候群度診断

譲れない条件は? あなたの好きなタイプ診断

※この記事は2020年12月21日に公開されたものです

TETUYA (恋愛コラムニスト)

小栗旬似の色気のある声で、恋愛に必要な「人たらし」の極意を、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」、そして、恋愛ポエムをSNSアプリ「TikTok」で配信中。

TikTok:https://www.tiktok.com/@tetuyarenai
twitter:https://twitter.com/tetuyarenai

この著者の記事一覧 

SHARE