お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自分のことを好きな人を知る方法。脈ありサインと脈なしサイン

TETUYA

実は勘違い!? 脈なしのサイン

ここまで、脈ありのサインを紹介してきましたが、脈ありのように見せかけて実は脈なしのパターンも。

勘違いしないためにも、脈なしサインも確認しておきましょう。

(1)ギリギリのアポイント

「明日、空いてる?」と彼から誘われたからといってうれしがっている人。それは、高い確率で脈なしです。

急に仕事の予定がなくなったから、あなたと会いたいと思った可能性もゼロじゃないでしょう。ただ、あなたの優先順位が先約より低かった可能性も否めず、あなたなら急に誘っても、会ってくれるというおごりも正直あります。

(2)「また、今度行こうね!」と言う

男性がよく使う「また、今度行こうね!」という言葉。次があることに喜びたくなる気持ちも分かりますが、この言葉を使う時は9割脈なし。

とりあえず言っておこうという社交辞令フレーズです。「今度っていつよ?」と思いませんか? あなたにはまっているなら、具体的な日程をすぐ詰めてくるはずです。

(3)「かわいいね」と言う

口が達者なタイプが連発する言葉。この言葉にだまされてはいけません。

心の底からかわいいと思う時にももちろん使う言葉ですが、言い慣れ過ぎていて、あいさつのように「今日もかわいいね」などと言ってくるタイプの人もいます。

(4)誘ったら来てくれる

あなたが食事に誘ったら「いいよ」と気軽に来てくれる関係。これは脈ありと安易に判断しない方がいいです。

なぜなら、あなたを異性として意識していない可能性があるから。それなりに、あなたのことを好いてくれているのかもしれませんが、それは圧倒的に「LOVE」ではなく「LIKE」寄りの好意であると考えられるでしょう。

次ページ:あなたも好きになってしまったら? 効果的なアプローチ方法

SHARE