お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今の仕事が向いてないのか判断するには? 3つの方法と対策

ぱぴこ

「逃げる」をちゃんと自分の選択肢として持つ

「逃げる」「辞める」という単語にはネガティブな面が含まれており、「やってはいけないこと」のように感じる人も多いでしょう。しかし、適切に「逃げる」をしないといつまで経っても仕事での成長は感じられず、つらい状況が続きます。

そして、徐々に崩れていくメンタルは、早々には回復できません。ですので、「ちゃんと逃げる」は能力であり戦略です。

ただし、何が嫌か、何が向いていないのかを把握しないと次から次へ職を変えるジョブホッパーになりかねません。そのため、何を苦手としているのかの要素分解はきちんとしましょう。

この時、ポイントなのが落ち着くことです。追い詰められている時は正常な判断ができないので、とりあえず1日でも2日でも休んで、少し心と体を落ち着かせてから考えるようにしましょう。

無理をし過ぎず頑張る。これが重要! ファイトー!

仕事でお悩みの方におすすめの記事

もう辞めたい……仕事が辛いときの対処法

仕事が楽しい人の共通点。「楽しい仕事なんてない」はウソ!

転職したい! よくある転職理由&転職しない方がいい人とは

(ぱぴこ)

※画像はイメージです

※この記事は2020年12月08日に公開されたものです

ぱぴこ (外資系ときどき激務OLコラムニスト)

外資系ときどき激務OLコラムニスト。オシャレとズボラの狭間に生息し、ストレスを課金で潰すことに余念がない。趣味はNetflix、お酒、豚を塩漬けにすること。目標はゆとりのある生活(物理)。
Twitter:@inucococo

この著者の記事一覧 

SHARE