お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「あげまん」ってどういう意味? 男性の運気を上げる女性の特徴7選

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター)

「あげまん」とは、パートナーである男性の運気を上昇させる女性のことを指す言葉。「内助の功」と呼ばれることも。今回はそんなあげまん女性の特徴やあげまんになるためのポイントを、元キャバ嬢ライターのすずや鈴音さんに教えてもらいました。

日常の何気ない会話の中で「あの子ってあげまんだよね」といった言葉を耳にした経験、一度はあるのではないでしょうか。

とはいえ、「あげまんって何の略?」「どうすれば私もあげまんと呼ばれる女性になれるの?」と疑問に思っている女性も多いはず。

そこで今回は、あげまん女子の生態を徹底解剖! 特徴さえ熟知すれば、あなたも今日から立派なあげまん女子を目指せます。

「あげまん」とはどういう意味?

ご存じの方も多いかと思いますが、「あげまん」とは、パートナーである男性の運気を上げる女性のことを指す言葉。

「付き合った途端に彼が昇進した」「結婚してから彼が魅力的な男性に変わった」などの変化が見られた場合は、女性側があげまんであると言っても間違いないでしょう。

別の言葉にして言い換えると、「内助の功を発揮している女性」とも言えます。

また、諸説ありますが、あげまんの「まん」には2種類の意味があります。

1つは、関西の方言として使われる「間(まん)が良い」の「間(まん)」がなまった説。何らかの出来事がばっちりのタイミングで起こるなどした時に「間が良い」といった感じで使います。

そしてもう1つは、女性器を指す「まん」です。もうここは詳しく語る必要はないので、皆さんのご想像にお任せします。

そんなあげまんの一番の魅力ですが、筆者としてはやはり「あげまんであると恋愛が何倍も楽しくなる!」という点だと思います。

あげまんであることにより、パートナーの運気が上がると、おのずと2人の関係性も良好になります。トラブルが原因で関係がこじれるなんてことは、そうそうないでしょう。

次ページ:男性の運気を上昇させる「あげまん女性」の特徴7つ

SHARE