お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「あげまん」の意味と特徴7つ。男性の運気を上げる女性になる方法とは

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター)

あげまんになるためのポイント2つ

「大好きな人と付き合うのであれば、さげまんではなく、あげまんになりたい!」と思うのは、いたって普通のこと。

では、どうすれば私たちもあげまんになることができるのでしょうか。

今回は筆者の周りにいるあげまん女性の実体験も混ぜつつ、あげまんになるためのポイントをご紹介したいと思います。

(1)お互いの価値観を受け入れ合うこと

筆者の友人にスピード婚をした女性がいるのですが、結婚して分かったのは、ありとあらゆる点で夫と価値観が合わないということ。

当然、価値観のずれからけんかも増え、話し合ってもお互いの価値観の押し付け合いになってしまうだけでした。

しかし、これではいけないと思い、まずは冷静になり夫の話に耳を傾けてみることに。

すると、これまでは「全く考えが合わない」と思っていた話も、「そういった考えもあるのだ」と受け入れられるようになったのです。

その後の夫婦は、ただけんかをするのではなく、まずはお互いが相手の意見に耳を傾け、真正面から否定するのではなく、「自分と違った考えも参考になる」と捉えるようにしたそう。

すると、夫は職場でも「融通の利く人」として見られるようになり昇進。夫婦仲も良くなり、幸せな毎日を過ごしています。

このエピソードからも分かるように、「お互いの価値観を受け入れ合うこと」が、あげまんを目指すための1つのポイントといえるでしょう。

(2)まずは自分の幸せを第一に考える

恋愛依存体質の友人は、彼氏ができると、365日頭の中が彼のことでいっぱいになるタイプでした。

しかし、当たり前ではありますが、彼氏中心の生活になっていると、その他のことがおろそかになってしまいます。

彼氏側からしても、彼女から24時間監視されている気分になり、仕事にも集中できない。友達といてもいつ彼女から連絡がくるか分からず、心から楽しめない。

結果的にお互いが仕事もプライベートもボロボロの状態になってしまったのです。

そんな失敗を何度も繰り返した友人は、恋愛依存体質を治すために努力を始めました。

心掛けたのは「まず自分の幸せを第一に」ということ。

彼氏ができると、仕事も趣味も増やし、彼氏以外の何かに没頭できる時間を少しでも多くしようと行動に移したのです。

そして仕事もプライベートも充実し始めると、そんな彼女を見て、彼のやる気もアップ。

お互いに恋愛だけでなく、全てにおいて人生の幸福度が上がったのです。

あげまんを目指すには、「自分の幸せを第一に考えること」を心掛けるのも、1つのポイントといえるでしょう。

あげまんは誰でもなることができる!

「あげまんなんて、生まれ持った才能なんでしょ。自分にはなれないよ」と諦めていた女性もいるかもしれません。

しかし、あげまんは、日頃の振る舞いを意識するだけで誰でもなることができるのです。

彼の運気を上げ、これからも良好な関係を築いていきたいと考えている女性は、ぜひ、あげまんになるための努力を始めてみてはいかがでしょうか?

あなたの性格や恋愛を診断でチェック!

彼は幸せ者? いい彼女レベル診断

人の役に立つのが好き? 母性本能診断

あなたはどっち? 聞き上手or話し上手診断

(すずや鈴音)

※マイナビウーマン調べ
調査日: 2023年1月21日~2023年1月22日
調査対象:20~39歳の男性
調査人数:300人

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年12月05日に公開されたものです

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター) (元キャバ嬢ライター)

生まれも育ちも関西の元キャバ嬢ライター。好きなものはお金とお酒とマカロニサラダ。10代の頃から熱しやすく冷めやすい短命恋愛ばかりを繰り返す。なぜか結婚できない(しない)アラサー独身女子。

Twitterhttps://twitter.com/suzuya_suzune

この著者の記事一覧 

SHARE